Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2006年 07月 17日 ( 2 )


2006年 07月 17日

カーズ

c0059558_22342132.jpg

初めてタクを連れてお友達のユウキくん&ユウキくんママと一緒に映画『カーズ』を観にいきました。(先週の話ですが・・・^^;)うちはすぐ近所に大きな映画館があるのですが、ここに足を踏み入れるのは私自身もかなり久々です。
この日はレディースデイで、女性に限り1000円で映画を観ることができました。
映画を観る前に売店で画像のカーズ オリジナルドリンクカップと、ポップコーンのセットを購入。
このセットにはもれなくカーズのミニカー付きです♪
レディースデイだし、公開直後だし結構混んでるんじゃないかな~と思いきや、中はガラガラ。
260席ほどのスペースに、5~6組しかいませんでした。私たちの前には誰もいなくて貸し切り状態でした。
話は大人が観ても楽しめる内容でした。車同士なのにちょっぴり恋愛なんかもあったりして♪
そして、今どきのアニメって映像キレイですね~☆ビックリしてしまいました。
ユウキくんは終わる30分くらい前に飽きちゃって歩き始めちゃったので、ママと先に外へ出ました。タクは途中一度トイレに行ったものの、最初から最後までかなり見入ってました。楽しかったようです(^^)
こうしておとなしく観ていてくれるなら、たまにはタクと映画デートもいいな~なんて思いました♪

そして下の画像は、先日プチ旅行で立ち寄ったイクスピアリに期間限定で展示されているカーズの主人公ライトニング・マックィーンの大型オブジェと一緒に記念撮影したものです☆
c0059558_2234378.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-17 22:35 | おでかけ
2006年 07月 17日

PIZZA SALVATORE CUOMO

c0059558_1817592.jpg


うちの隣町にPIZZA SALVATORE CUOMOがオープンしました。
ピザの本場ナポリ出身のサルバトーレ3兄弟が経営していた中目黒のお店「サルバトーレ」(今はありません)はイタリア料理好きにはあまりにも有名。
その兄弟の一人、クオモさんが経営するのがこのPIZZA SALVATORE CUOMO。
OL時代、家とは反対方向の中目黒まで足繁く通って食べていたあのサルバトーレのピザが地元で食べられるようになるなんて当時は思いもしませんでした。
私があまりにもうるさく「オープンしたら絶対すぐに行きたいっ!」と言っていたので、今日はパパからの提案でPIZZA SALVATORE CUOMOでランチすることに。
注文したのはやはり基本中の基本、マルゲリータ。シンプルなピザだからこそ、よその店との差が出るのです。私はここのピザの薄くてもちもちな生地がと~~~っても好きなのですが、あの中目黒の時と変わらない味に感動してしまいました~☆
それから、野菜たっぷりのリゾットも注文。これはパパも絶賛してました。
タクにはお子様メニューを。子供が食べやすいようにピザがロール状になっています。残念ながらタクはピザが好きではないので、スパゲティやサラダそれから先ほどのリゾットを少しつまんでいました・・・・。
サルバトーレのピザがこんなに近くで食べれるなんてほんとにシアワセ♪
今度はいつ行こうかな~♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-17 18:18 | お気に入り