Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 02日 ( 3 )


2006年 03月 02日

奇跡が起こるかも・・・?

タクの歯のほうの経過を診てもらうため病院へ行ってきました。
現時点の様子では、経過良好とのこと。
「良好・・・って?」と私が先生に聞くと、「うん、たぶん大丈夫でしょう。」と先生。
???それって。。。
「まだ絶対とは言えないけど抜かなくて済みそうだね」
え~~~!?そうなの???あまりにも先生があっさり言うので目が点な私。
だってだって、怪我した日は9割がた抜くことになると思うって・・・。
実はこのマウスピースをする方法をとってから100以上の症例でほとんど成功しているそうで、
先生としてはこの“画期的”な方法をマスコミにとりあげてほしいくらい・・・だそう。
タクのマウスピースは来週金曜日に外してみることになったのですが、
ダメならマウスピースと一緒に歯も取れちゃうけど、タクの歯は今の時点で結構しっかりくっついてきているそうです。レントゲン撮るまでもないそうで。それにダメそうなら今の時点では歯茎に膿のみちのようなものができるそうなのですが、タクはそれも全く無し。
奇跡がほんとに起こるかもしれません☆
いや、まだ期待しすぎてはいけないんだけどね。。。
来週、どうなるかなぁ・・・。とりあえず、マウスピース取るのまたけっこう大変みたいだからタクには頑張ってもらわなくちゃな。
あ~~、でもほんと、神様~、歯がこのままくっつきますように~(^人^)
そうそう、くっついたにしてもダメだったにしても、永久歯には影響ないそうです。
それを聞いてホッと一安心です。
c0059558_2137438.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 21:38 | 育児
2006年 03月 02日

ワッフル♪

ビタントニオのワッフルメーカーで作ってみました♪
すでにアメリカンタイプは何度か作っているのだけど、今回はリエージュタイプ。いわゆるベルギーワッフルってやつです。
ちょっと焼き色濃くしすぎました。(焦がしたわけじゃないです・・・きっと・・・)
焼きたてよりも冷めてからのほうが美味しかったな。
でも私はどちらかというと軽い食感のアメリカンタイプのほうが好きかも。
お友達の家にお土産として持っていくにはこっちがいいかな♪
c0059558_2121127.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 21:02 | お料理・パン・お菓子作り
2006年 03月 02日

ロンネフェルトの紅茶

c0059558_091624.jpg

c0059558_09378.jpg



最近お気に入りで飲んでいる紅茶。ドイツのロンネフェルト社の紅茶。

左 「上海フィーバー」・・・ヒマワリ・矢車菊・ベニバナをプラスしたセイロン茶。
右 「アイリッシュモルト」・・・アイリッシュウイスキーのアロマ、少量のカカオがブレンドされたアッサムティー。

アイリッシュモルトで作るロイヤルミルクティにハマっています。
甘くリッチな香りがなんとも言えない☆
先日遊びに来た、紅茶好きのお友達に出したところ、「ロイヤルミルクティと一言で言うにはあまりにも深すぎるっ!」と絶賛してました。まさにそんな感じ。ブレンドされている少量のカカオがすごく効いてる気がします。
上海フィーバーはストレートで美味しく飲めます。これまた香りがGOOD!昔すごく好きだったトワイニングのレディグレイと似た感じ。

ヒルトンのデザートブッフェでたまたま飲んでハマってしまったロンネフェルトの紅茶。
本当はそのとき飲んだ「マンゴ・サン」というフレーバーティがすっごくすっごく欲しいんだけど、
茶葉はどこにも売ってない!ドイツに行かなくちゃないのかな。。。ドイツ、行くことないだろうなぁ・・・グスン。
まぁ飲みたくなったらまたヒルトンに行けばいいんだけどさ(苦笑)


(ロンネフェルト社の紅茶)

ドイツを中心に4つ星・5つ星クラスの高級ホテルで90%以上と圧倒的なシェアを誇っています。
世界で1ヶ所しかない7つ星ホテルでも使用されている、世界が認めた紅茶です。

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 00:10 | お気に入り