Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2006年 02月 26日 ( 3 )


2006年 02月 26日

チョコレートいっぱ~い☆

叔父がバレンタインにもらって食べきれないチョコレートを持ってきてくれました☆
別に叔父がモテモテでたくさんもらえるわけじゃありません(苦笑)
マスコミ関係で仕事をしていることもあって、とても顔の広い叔父。
今回に限らず、ちょくちょく結構いい頂き物を私に流してくれます(^m^)
c0059558_2282613.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-26 22:08 | その他
2006年 02月 26日

道明寺

クオカのレシピを見てとっても簡単そうなので作ってみました☆
レシピどおりに作ったのでお味はGOOD♪
しかしこういう和菓子を乗せるオシャレな和食器が我が家にはないことに気づきました。。。(^^;
和菓子には日本茶が一番だと思うけど、あえて紅花茉莉というジャスミン茶にしてみました。
センニチコウの花がガラスポットの中で咲いてとてもキレイです。
あま~い和菓子にジャスミン茶、お口の中がさっぱりするので意外といい組み合わせのように思いました~。
c0059558_1654778.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-26 17:01 | お料理・パン・お菓子作り
2006年 02月 26日

ワッフル&ホットサンドベーカー

今月初めにヤフオクでゲットしたビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー。
まず気に入ったのはデザイン。スタイリッシュでありながら丸みを帯びた可愛らしいこのカタチがとても気に入りました。
機能性も抜群。ワッフル用のプレートのほかに、ホットサンド用のプレートもついていて、
取り外しも簡単。丸洗いできてとても便利です。
最近毎朝これで作るホットサンドを食べます。
今日はレタス&たまごマヨネーズ&ハムのホットサンド。
タクも「おいしいね~♪」と言って完食☆
ワッフルも何度か作っているけど、写真撮る前に食べちゃって・・・(笑)
お気に入りで何度も行っている、代官山のWaffle'sのワッフルみたいに外はカリッ!中はしっとりのワッフルがいつか焼けるといいなぁ~♪
c0059558_14563744.jpg
c0059558_14564496.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-26 14:56 | お気に入り