Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2006年 02月 18日 ( 3 )


2006年 02月 18日

これは買った本

図書館にはないので、ネットで買いました。洋書です。初めて。
テーブルセッティングの本なのですが、字を読むのではなく写真を見て参考(あくまでも参考)にするので英語でもいいんです(苦笑)
洋書って結構なお値段するイメージだけど、これはわりとお手ごろだったし何より表紙の写真が私のツボに。大好きな雰囲気。
購入者のレビューの、「シック感じのテーブルセッティング・・・」という言葉にも惹かれちゃいました。
写真を見てるだけでうっとりしちゃいます。
マネできたらいいな~、でも難しそうだな~なんて思いながら眺めています。
実際こんな素敵にできたら、それなりに料理の腕前ももっとあげなくちゃって(あれ。そっちが先?)思うんだろうな。道のりはかなーり長いな(苦笑)。
でも憧れって持っていいと思う。それがただの憧れに終わらず目標になって、少しづつ近づいていけたら。。。そう思うだけでも生活が何倍も楽しくなるじゃない?(←誰に言ってんの?)
c0059558_0153386.jpg
c0059558_0154264.jpg
c0059558_0154821.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-18 22:43 | お気に入り
2006年 02月 18日

図書館へ

よく図書館を利用します。欲しいな~と思った本はとりあえず市内の図書館にあるかどうかWebで検索。
あれば借りてきて、必要なページだけコピー。小説だとかそういうのにはまるで興味がなくて(バカっぽさ丸出し・・・苦笑)、借りるものはたいてい実用書なので。
いつも行くのは自転車で5分ほどの場所にある、市立図書館の分館。
今日は気温は低いけど天気も良くて風もなかったので、タクと自転車でちょっと離れた場所にある市内で一番大きい中央図書館に行ってきました。
最初はふたりで「さむいね~~~。」なんて言ってたけど、この図書館に行くまでは上り坂がいくつかあったりして、途中私は体がポカポカしてきました。
とっても気分が良くなってきて、タクに「なんか一緒にお歌うたおうか♪」と言ったら、
タクから「いとまきの歌」のリクエスト。
タクも私の後ろで、「 いーとーまちまち いーとーまちまち♪ 」と大きな声で歌ってました(^^)
中央図書館はさすがに大きい!分館の10倍はありそうな本の数。
私が借りたい本を探していると、そばでまだ「いとまきの歌」を繰り返し歌っているタク。
こんな静かな場所でやめてください(苦笑)
そうかと思ったら次は「ママ!ちっち トイレ行く~!」。
そんな感じであまりゆっくりは選べなかったけど、それでも6冊も借りてきちゃった♪
うふっ。なんだかワクワク。
帰りはまた違う道を通って帰ってきました。 「なんかいーっぱい本あったねえ~!」とタク。
そうだ、今度は自分のばっかりじゃなくて紙芝居でも借りてやるかな☆
c0059558_23484561.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-18 20:59 | おでかけ
2006年 02月 18日

救急車

今日、ゴミ捨てに行く途中マンションのエントランスを通った時、車寄せに救急車が待機していた。
思わず先週タクが乗ったときのことを思い出してしまった。。。
今日は誰が??誰だか知らないけど、なんだか心配でたまらなくなってきちゃった。
それにしても聞いた話、ここのマンションに救急車が来ることって結構多いらしい。
タク以前のことは知らないけれど、タクが運ばれた次の日には、お友達のリョウくんの弟くんが熱性痙攣を起こして救急車を呼んだらしいし。(救急車が到着した時にはおさまったそうで、そのまま帰ってもらったらしいけど)
まぁうちの棟だけで約260世帯もあるんだからそんなに不思議なことではないかもしれないけど。
でもできればしばらくそばでは見たくないなぁ~、救急車。
タクはあれ以降見ると、「お~~~!救急車乗ったね~♪」なんて喜んでるけど(^^;;
[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-18 19:08 | その他