Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2006年 02月 13日 ( 2 )


2006年 02月 13日

突然の来客

病院から帰宅して、今日一緒に病院に付き添ってくれた私の母とお茶していたら、
ピンポーン♪と誰か来た様子。エントランスの来客を映すカメラにうつっていたのはなんとLOVE!
どうしたんだろう?急に・・・と思ったら、タクのお見舞いに来てくれたそう。
LOVEとは頻繁に会っているので、まるでご近所さんのように思われている方もいると思いますが、全然ご近所さんじゃないんですよ。うちからは電車で約30分+徒歩15分くらいの距離のところに住んでいるんです。
すごく遠いわけでもないけど、すごく近いわけでもない。
でもわざわざ、ほんとにわざわざ、心配して様子を見に来てくれたんです。
どちらかと言うとLOVEは、ケガをしたタクよりも今回のことでひどく落ち込んでいた私のほうが心配だったらしいのです(^^;
LOVEも1歳前の裕也くんが入院した時に同じような気持ちになったそうで、、、
タクが怪我をしてからこれまでに励ましのメールを何度もくれていたLOVE。
それだけでも私は十分救われた気がしてありがたいな~って思ってたのに、わざわざ来てくれるなんて。。。
しかも一度来た時はまだ私たちが留守で、近くのアウトレットモールでヒマつぶしてたそう。
来てるって知ってたら寄り道しないで帰ってきたのに~。悪いことしちゃった。
そしてお見舞いに・・・とタクが好きなイチゴと、治療頑張ったご褒美にとタクが欲しがっていたペンギン運搬車のトミカをプレゼントしてくれたんです。
それだけでなくなんと私にまで、これで癒されてねと、LUSHのバスボムのセットを・・・(T▽T)
なんて言ったらいいんでしょう。ありがとうを何度言っても足りない気がします。
来てくれるだけでも胸が熱~くなるほど嬉しいのに。
タクも裕也くんと思いがけず会えてとっても嬉しそうでした。
せっかく来てくれたのになんのお構いもできなくてゴメンね(汗)
でもおかげで私もすっかり元気になりました♪持つべきものは友ですね。しみじみ感じます。
ほんとに、ほんとにどうもありがとう。すっごく嬉しかったよ☆>LOVE
c0059558_1283590.jpg
c0059558_1284574.jpg
c0059558_128501.jpg
c0059558_1285619.jpg
c0059558_129142.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-13 23:46 | その他
2006年 02月 13日

再診

今日はタクの再診のため、病院へ行ってきました。
今朝、病院に行くことをタクに告げると、タクが「何に乗っていく?」と言うので、
「電車とバスに乗っていくよ~」と言うと、なんと怒りながら「救急車乗ってく!!」だって。
勘弁してくださいな~。ママはもう二度とゴメンです。。。(苦笑)
縫ったところの抜糸をてっきり今日するのかと思っていたら、傷口の様子を見るだけでした。
大きな病院なので待ち時間がとにかく長くて。。。
その間何度もタクに「ちっち!トイレ!」と言われ、大変でした(^^;
傷口の様子はきれいだそうで、先生いわく、「うん、いい感じだね」とのことで、
今週木曜日に抜糸だそうです。
歯のほうはまだマウスピースをつけたまましばらく様子を見るそう。
担当の先生はとても子供に慣れている感じで、扱いがとても上手。
診察台に座らせていきなり口を開けさせるなんてことはせず、
まず膝と膝をつき合わせて、タクとお話をします。内容はたわいもないこと。
「タクくん、今日朝何食べた~?先生はパン3枚も食べてきたんだよ。食べすぎだね~(笑)」とか
「タクくん、今日先生んとこまで何に乗ってきたの?バスかな~?電車かな~?」とか。
でもそうしているうちに最初はモジモジしていたタクがおしゃべりするようになってくるんです。
それが慣れてきたサイン。そうすると先生はようやく「じゃあ先生にちょっとお口あ~んして見せて~」と言います。おかげで今日もスムーズに診察終了。
いい先生にあたって良かったです。
帰るときにはタクは自分から先生に「ありがとっ♪またね~、バイバ~イ!」と挨拶してました。
受付に戻って会計を済ませたら、診察代がたったの140円(笑)
ハッキリ言ってここまでの電車代・バス代(往復)のほうがその7~8倍もかかってます(--;
でも次回はどうやらパパに車で連れて行ってもらえそうです。
写真で見ると分かるかと思いますが、日に日に傷口が目立たなくなってきています。
そして食事も今日はさらにいろんなものを食べれるようになりました。
ケガをした日からまだ4日しか経っていないのに、驚きの回復力です。
c0059558_0414398.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-13 21:27 | 育児