Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2006年 02月 02日 ( 2 )


2006年 02月 02日

サルティンボッカのドレッシング

LOVEのおうちに遊びに行った際お土産に持っていったドレッシング。
しっかり我が家の分も買っておきました。
このドレッシング、練馬区にあるイタリアンのお店サルティンボッカというのオリジナル。
昔会社勤めをしていた頃、そこの近くにすむ先輩とよく行ったものです。
お店はこじんまりしていてアットホームな雰囲気で決して目立たないけれど、
必ずと言っていいほど毎回並びます。
私はここのドレッシングが大好きで、サラダを食べたくて通ってました(笑)
でもきっとそういうお客さん多いと思うな、このお店。
その頃はドレッシングの販売はしてなかったのですが、
きっとリクエストが多かったのでしょう、しばらく行かない間に販売するようになってました。
今回初めて買って家で使ってみました。やっぱりすごーーーく美味しい!
どんな味?と聞かれてもよく分からない。にんにくがきいていて~、、、アンチョビが入ってるのかな~?と私は思ってるのだけど・・・。
ただ、日持ちがしないわりにはいいお値段するので、そう頻繁には変えません(^^;
そう考えると、やっぱりお店に食べに行くほうがいいのかも。
それにしても久々にサラダ食べて幸せ気分でした~☆
c0059558_0444742.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-02 20:28 | お気に入り
2006年 02月 02日

裕也くんち

LOVE&裕也くんのおうちに遊びに行ってきました。
半月会ってないだけなのに、なんだかとっても久しぶりな気がするのはナゼでしょう?(笑)
おうちに着くと裕也くんも玄関で出迎えてくれました。
私たちが着いたのはお昼過ぎ。LOVEがランチにシチューを作ってくれていました♪
シチューに入れるブロッコリは、ブロッコリ大好きなタクのためにわざわざ買いに行ってくれたのだそう。そういう心遣いってなかなかできることじゃないよね。嬉しいです、とっても。
シチューはもちろんのこと、一緒に出してくれたパンも美味しかったです♪隣駅に美味しいパン屋さんがあるそうです。ハード系のパンなのですが、生地にミルクが練りこまれているらしく、ほのかに甘くてとっても美味しかった♪
サラダは私がお土産に持って行ったドレッシングをかけて。
このドレッシングは私の大のお気に入りで、市販のドレッシングにはないお味。
あるイタリアンのお店がそこだけで販売しているオリジナルのものです。
美味しいランチ、ご馳走様でした☆
そしていつものように遊び始める子供達。たいていは仲良く遊んでいるのだけど、
これまたいつものようにケンカも・・・。それも毎度のことながらタクが泣き出すもので、
そのたびに裕也くんがママに怒られてしまって。
きっと原因はタクにあるんだよね・・・ごめんねぇ裕也くん(>_<)
でもケンカはしてもすぐに仲直りできるのもこの子達。お互いにゴメンネしたらすぐにまた一緒に遊び始めます。
タクは裕也くんちにあるトーマスのプラレールが気になって仕方がなかったみたいで、
LOVEに何度も「ゆうやママ~、これ・・・」なんて言いながら出してほしい素振り。
でもこのプラレールは組み立てがとっても大変なので出すには気合がいるのです。
なのでとりあえず、先にデザートタイム(笑)
デザートはうちの近所で人気のケーキ屋さんで買ったケーキ。
LOVEがお皿に乗せて用意を始めると、裕也くんが目をキラキラさせて、「ケーキ!?」と言ってきました。そんなに食べたいのね♪と普通なら思うのだけど、裕也くんの場合は食べる前に楽しみがあるのです。
ケーキが出てくると、その大小にかかわらずロウソクをたてて「フーッ!」と吹き消すものなのだと思っている(というかそれが楽しみ)裕也くん。もうそれは使命感に近いものがあります(笑)
案の定部屋の電気を消して、スタンバイOK(笑)
こうなるともう裕也くんの勢いは誰にも止められません。
それならばとLOVEがロウソクを準備して火をつけるのですが、つけたと同時に「フーッ!」と消しちゃうので、ママたちは写真撮るヒマも無しです。何度も何度もこれを繰り返してなんとか写真は撮ったけど。ほんとに何度も(苦笑)
タクはというと、ロウソクからえっらい離れたところで弱々しく「フ~・・・」とするので炎は揺れもしません(^^;
しかもドンくさいので自分の分のロウソクまで裕也くんに何度も消されてました(爆)
それでもなんとかタクも「フーッ!」と消すことが出来てご満悦の様子でした。
そんなこんなでやっとケーキを食べることができました。
タクはフルーツの入ったロールケーキを食べていたのですが、フルーツ大好きなはずなのに、
中に入っていたパイナップルだけは口からべぇーっと出してしまいました。
実は私もパイナップルが大っ嫌い。どうやらそんなところがしっかり受け継がれちゃったみたい(^^;
LOVEがその様子を見て「親子だぁ~」と大ウケしてました(苦笑)
デザートタイムが終わり、LOVEがタクにリクエストされていたトーマスのプラレールを組み立ててくれました。ほんとに組み立てるのに時間がかかるので大変そうでした。
ふたりともそれぞれの楽しみ方で遊んでいましたが、組み立てる時間に比べたら飽きるのは早かったふたりです(苦笑)
いつものことですがLOVEんちは居心地が良くてついつい寛ぎすぎてしまって(^^;
でもほんとに今日も楽しい時間をありがとう♪
c0059558_023219.jpg
c0059558_0232888.jpg
c0059558_0233478.jpg
c0059558_0233964.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-02 18:07 | おでかけ