Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ

2005年 02月 19日 ( 3 )


2005年 02月 19日

う~ん。。。

タクの熱は相変わらず。
今日はさすがに元気もなくグターっとしていました。
ほっぺは真っ赤、目はとろ~んと。かわいそうだわ(;;)
今日はいつもよりだいぶ早く寝ました。
よっぽど眠たかったみたい。
今日は夜中何回か起きるだろうなァ。
でもこんなときでもいつもと変わらず食欲が旺盛なのは救いです。

写真は昨年ソーイングをはじめて
最初の作品です。携帯ケース。
使ってません・・・(苦笑) 出し入れが面倒で。 
それなら作るなって?(^^;
c0059558_2047531.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-19 20:56 | 育児
2005年 02月 19日

発熱

ふだん朝はご機嫌で起きるタク。
今日はとっても機嫌が悪いな~と思ったら・・・熱がありました(T△T)
38℃。 こんな熱は突発以来。 先週の風邪をぶり返したのかなぁ。
今日は出かける予定でしたが中止です。
普段からパパっ子のタクは今日はいつにも増して朝からパパにべったり。 
パパは動くことも間々なりません。
私にはほとんど近づいてこないんです。 それもどうだろう。。。(´ρ`)
c0059558_14221580.jpg





 
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-19 14:23 | 育児
2005年 02月 19日

タクの成長記録

1歳7ヶ月のタク。

生まれた時からミルクの飲みっぷりがすごかった。それはそれは助産婦さんもびっくりしたほど。
離乳食を始めてからもその勢いは変わらず、とにかくよく食べる。好き嫌いもほとんど無い。
そしていかにも美味しそうに食べる。

生活はとても規則正しいので親の私は助かる。
朝は7時半~8時頃起床。 午後2時半頃~3時半頃までお昼寝。
夜はお風呂からあがって麦茶を飲んで歯磨きをしたら「ネンネ~」と言いながら布団にゴローン。
(ここで私がボケっとしてると電気を指差し消せというしぐさ・・・^^;)
たいてい数分で夢の中。 どんなに遅くても就寝時間が11時を過ぎることはまず無い。
親の都合で10時過ぎになることはあるけど9時台には寝るのが普通。

おしゃべりは多分まだあまり上手なほうじゃないかな。
「わんわん」 は なぜか 「あわんわんわ」 
「ぴっぴ(救急車やパトカー)」 は 「ぴっぺ」・・・など(苦笑)
でもこっちの言うことはかなり理解しているみたい。 だいぶコミュニケーションがとれる。
叱られると反抗することもしばしば。

1歳6ヶ月になるころにはウンチをしたあと
「ん!ん!」 とオムツとおしりふきを持ってきて教えるようになった。
うちは布オムツと紙おむつを併用しているのだけど、
紙の時はウンチのみ、布の時にはおしっこも教えてくれる。

1歳からの半年で、急に赤ちゃんから幼児になった感じ。ママのほうがタクの成長についていくのが大変(^^;
これからさらに2歳までの半年でどれだけの成長を見せてくれるのかな♪c0059558_0483568.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-19 00:52 | 育児