人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 21日

新譜

昨日配られた演奏会用の新譜。
冬ソナのメドレー、これは楽団オリジナル編集のもの。
大好きな曲なので嬉しい~♪
あと配られたのは映画音楽など数曲。

うちの楽団、とってものんびりな雰囲気の楽団なんです。
演奏会の1ヶ月前くらいからやっと本腰入れます(笑)
緊張感でピリピリムードが漂うのが本番1週間前くらいから(爆)
本番前日に演奏箇所の変更なんてザラ。
私はパーカッションを担当しているのですが、
人数が少ないのでいつも助っ人さんをお願いするんです。
その助っ人さんと初めて会って担当する楽器の打ち合わせをするのが
本番当日のリハでっていうのもザラ。
今年も例外ではなさそう。
昨日になって「パーカッションは助っ人いりますか?」って言われました(^^;;
「えっ!もちろんですー!」ってな感じなんですが。。。
すでに配られている譜面のなかで、曲中楽器の持ち替えを
どんなに頑張ってもムリがある曲が数曲。
私の腕が4本あっても無理です・・・。
もう当然助っ人依頼してくれているもんだと思ってましたよ、私は(T▽T)
のんびりしすぎですってばぁ~~~!
新譜_c0059558_1658220.jpg


by sara_humminglife | 2005-02-21 17:00 | 演奏活動


<< 結局これに戻ります。      練習してま~す♪ >>