Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 19日

タクの成長記録

1歳7ヶ月のタク。

生まれた時からミルクの飲みっぷりがすごかった。それはそれは助産婦さんもびっくりしたほど。
離乳食を始めてからもその勢いは変わらず、とにかくよく食べる。好き嫌いもほとんど無い。
そしていかにも美味しそうに食べる。

生活はとても規則正しいので親の私は助かる。
朝は7時半~8時頃起床。 午後2時半頃~3時半頃までお昼寝。
夜はお風呂からあがって麦茶を飲んで歯磨きをしたら「ネンネ~」と言いながら布団にゴローン。
(ここで私がボケっとしてると電気を指差し消せというしぐさ・・・^^;)
たいてい数分で夢の中。 どんなに遅くても就寝時間が11時を過ぎることはまず無い。
親の都合で10時過ぎになることはあるけど9時台には寝るのが普通。

おしゃべりは多分まだあまり上手なほうじゃないかな。
「わんわん」 は なぜか 「あわんわんわ」 
「ぴっぴ(救急車やパトカー)」 は 「ぴっぺ」・・・など(苦笑)
でもこっちの言うことはかなり理解しているみたい。 だいぶコミュニケーションがとれる。
叱られると反抗することもしばしば。

1歳6ヶ月になるころにはウンチをしたあと
「ん!ん!」 とオムツとおしりふきを持ってきて教えるようになった。
うちは布オムツと紙おむつを併用しているのだけど、
紙の時はウンチのみ、布の時にはおしっこも教えてくれる。

1歳からの半年で、急に赤ちゃんから幼児になった感じ。ママのほうがタクの成長についていくのが大変(^^;
これからさらに2歳までの半年でどれだけの成長を見せてくれるのかな♪c0059558_0483568.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-02-19 00:52 | 育児


<< 発熱      今晩のおかず >>