2006年 10月 02日

初の昼夜興行

土曜日、都内の某ホールで演奏してきました。
うちの楽団初の昼夜興行です!
昼の部は2:00~、夜の部は6:00~。
どちらも2部構成で、1部では演歌歌手の志麻一美さん、2部では松本淳子さんゲストに迎え演奏しました。
もう今更ビックリすることではないのですが、私には当日初見の曲もありました(しかも2曲)・・・(苦笑)
でも歌伴ってすごく難しい。指揮だけではなくて歌い手さんの呼吸もよく見ないと。
こんな日に風邪の症状がピーク状態だった私。朝から熱っぽさも。
昼の部と夜の部の間に1時間半ほど空き時間があったので、会場脇に停めておいた車の中で休んでいようと思ったら、団長さんが空いている楽屋をひとつ用意してくれました。
楽屋で座布団を敷き横になっていると、目の前の楽屋から夜の部に向けて声出しをている志麻さんの歌う「涙そうそう」がまるで子守唄のように聞こえてきて、いつの間にかすーっと眠りに入ってました。それでも眠ったのはほんの10分程度だったけど、それだけでもずいぶんと体が軽くなりました。
体調が悪かったのもあるけれど、さすがに一日2公演はかなり疲れましたぁ。
それなりに充実感もあったし楽しかったけど♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-10-02 01:51 | 演奏活動


<< インファナル・アフェア Ⅰ      『恋する神父』 >>