2006年 10月 02日

久しぶりの小児科&歯医者

わぁ~全然更新してないかったぁ・・・。
何かと毎日のように色々あってネタはたくさんあるのに、明日更新すればいいか~などと思っているうちにどんどん日が経ってしまいました(苦笑)

とりあえずここ2~3日の話だけでも・・・(^^;;

久しぶりに風邪をひきました。タクと私と同時に。
その日の朝、起きると喉が痛い(>_<) イヤだな~と思っていると、
起きたタクが枕元で、「ママ、たっくんノド痛い」と。。。タクは鼻水・くしゃみも。
私はいっつもノドが痛くなって→熱が出るというパターンなので、
早めに病院に行こうと思い、ついでに(笑)タクも診てもらうため小児科へ行くことに。
タク、小児科で診察を受けるのはなんと10ヶ月ぶり!
風邪ひいてるお友達、なんとかウィルスにかかっちゃったお友達と接触してもうつることもなく、、、抵抗力が強いというかなんというか。
いや、その間に全く風邪ひかなかったわけではないです。鼻風邪っぽいのは1~2度ありました。
でもほとんど自然治癒?ほんと見た目と違って?カラダは強い子です(笑)
今回も案の定たいしたことはなく、小児科の先生にも「たっくんは余裕だよ、軽い軽い。ママのほうがひどいねぇ・・・ノド真っ赤だぁ」と言われました(苦笑)
そして久しぶりのお薬。お薬を飲む機会があまりないタクにとっては、お薬は食後のデザート的な感覚らしいです(笑)
私が飲ますのを忘れると、「ママ、お薬は~?」と自分から言ってきます。
いつもと変わらず食事もちゃんと3食とっているし、お薬も飲んでいるので今回も回復は早いです。

そして久しぶりに歯医者にも行きました。タクの歯科検診です。
あのイスに一人で座るのはまだコワイと感じるのか、さすがにもう泣きはしないものの私にしがみついて離れようとしません。先生が「じゃあママと一緒に座ろうか(^^)」と言ってくれたので、私と一緒にイスへ。
そのくせまだ言われてもいないのに、自らお口をア~ン(笑)
「うん、虫歯も無いし、すごくキレイな歯してますね。」と先生。
フッ素を塗ってもらい無事終了です♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-10-02 00:30 | 育児


<< 『連理の枝』      シンファ最高!ヘソン最高! >>