人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

まかいの牧場

まかいの牧場_c0059558_122504.jpg

富士宮市にある、まかいの牧場に行ってきました☆
ここへは去年の夏につづいて2度目です。
車から降りるとあきらかに涼しい!晴れていて陽射しは強いのだけど、風が心地よくて湿気がないんです☆木陰にいると肌寒ささえ感じるほど。
入場料は大人700円かかりますが、その半券でその先一ヶ月間は無料で入場できるので、家から近ければ夏は毎日涼みに来たいなぁ~と思う場所です。
場内にいる動物は、羊、・ヤギ・牛・馬・ワラビー・ウサギ・モルモット・子豚など。どの動物とも触れ合うことができます。
イベントも充実していて、ソーセージ作り・バター作り・アイスクリーム作り・ガラス工芸体験・エコクラフト体験などなど、親子で楽しめます♪
タクが乗っているのはトラクターバス。
15~20分ほどかけて場内を一周します。途中あるいくつかの停留所で乗り降り自由なので、広い場内を移動するときの足がわりに使えます。タクは何度も乗りたがっていました(^-^)
去年来たときタクはこのトラクターバスに乗るか、ただフラフラと散歩をするか、小動物と触れ合うかと地味~に過ごしていましたが、今回は私でも足がすくみそうな巨大アスレチックでも嬉しそうに遊んだりと、だんだん遊びかたも変わってきて楽しめることも増えてきたみたいです☆
次回は体験コーナーにも挑戦できたらなぁ~と思います。
とにかく一日中いても飽きないところで、かなりオススメな場所です!

by sara_humminglife | 2006-09-01 12:02


<< ちょっぴり寂しい夜・・・      柿田川涌水広場 >>