人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

水遊び♪

今日はパパの提案で国営武蔵丘陵森林公園のわんぱく広場にある水遊び場に行くことにしました♪
今年初めての水遊びらしい水遊びです。
タクくらいの子供を遊ばせるには十分すぎるほど広いし、一番深いところでもタクの腰まではいかないほど水深なので安心です。
最初はパパから離れず恐る恐るといった感じでしたが、すぐに慣れてひとりでもどんどんどこかに行きそうな勢いでとっても楽しそうに遊んでいました♪
昨年の夏は家のビニールプールさえ恐がっていたのに、成長したなぁ~☆
それでもザブーンと上半身から濡れにいくことはしない(できない・・・苦笑)で、足や手だけでパシャパシャしてみたり、座り込んでみたりしながら楽しんでいるのがなんともタクらしくて可愛らしいと思ってしまいました(^^)
曇り空でもムシムシしていたので、大人も足だけ浸かっているのがとても気持ちが良かったです。
ずいぶん長い時間遊んだので帰ろうと言うと、よっぽど楽しいようで、「まだ帰んないっ!」と駄々をこねていましたが、ちょうどいいタイミングでポツリポツリと雨が降ってきたので納得したようです(苦笑)
「たっくんずいぶん楽しそうだったね~」と着替えながら言うと、「うん!(連れてきてくれて)ありがと!」と言っていました♪
こんなに楽しんでくれて連れていった甲斐がありました。パパと、期間中にまた連れていってあげたいねと話したので、また近いうち行けるといいな~と思っています♪

水遊び♪_c0059558_23163172.jpg

「どこ行くの~?」とはしゃいでいます。


水遊び♪_c0059558_23164668.jpg

最初は、微笑んではいるけどちょっとビビッてます(苦笑)


水遊び♪_c0059558_23175678.jpg

慣れてくるとこのとおり。楽しそう~♪


水遊び♪_c0059558_23183095.jpg

わざと水しぶきをたててみたり。


水遊び♪_c0059558_231839100.jpg

また来ようね☆

by sara_humminglife | 2006-08-12 23:23 | おでかけ


<< パパとおでかけ&花火      高速教習 >>