人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

ご無沙汰してしまいました・・・

更新が滞ってしまいました・・・。色々と忙しくしておりました。
教習、頑張ってます。第二段階に入ってからはほかの予定も色々あったりで
ペースダウンしましたが、ここ2~3日でかなり消化しました。
学科はセット教習の学科を除いてあと一つ。技能のほうもだいぶ進みました。
今日は技能を1時限やってきました。構内で縦列駐車の練習でした。
最初は教官の説明を聞いてもイマイチわからなかったけど、一度指示してもらいながらやったら、二度目からは自分ですんなりできるようになりました。
でも構内ではポールが目印になっていて、後部座席の窓から何番目のポールが見えたらハンドルを切ってとかできるけれど、実際に免許とって外でやるとなったらもちろん目印のポールなんて無いし乗る車の長さや幅も違うし・・・大丈夫なんだろうか?できるようになるものなのかしら?
何度か縦列の練習をした後に、路上に出て路側帯のあるところと無いところでの駐停車の練習。
今更ながら、左に寄せる時の目線が違うと注意されてしまいました・・・(苦笑)
それにしても今日の教官は当たったのが2回目だったけれど、早口な上に口のなかでモゴモゴ言う人で、何を言っているのか聞き取れず何度も聞きなおしてしまいました。
しかも一糸乱れぬ髪形、無表情コワモテのオジサマで普段はぜ~ったいに無口なはずだろに、
教育されているのか無理して話題を提供してくる。それが、悪いけどつまんないし(爆)
無理せずに黙っていてくれていてもいいのになぁ~、そのつまんない話題に乗っかるほうがよっぽどキツイんだよなぁ~と、私心の中でつぶやいていました(苦笑)
技能のあとに、卒検前効果測定を受けました。4回目にしてやっと合格。
でも間違っていた問題はわりと自信たっぷりに答えたものばかりだったから、これじゃまだまだだぁ。
本免取得までの道のりはまだ遠い・・・ような気がするぅ・・・。

by sara_humminglife | 2006-08-05 22:10 | 教習所・運転


<< タクバニー♪      印象バトン >>