人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

横浜へ

横浜へ_c0059558_0174015.jpg


今日はタクをパパに預けて、友人と横浜へお出かけしてきました。
友人が行ってみたいと言っていた赤レンガ倉庫へ。
外観はとっても情緒があるのですが、中へ入ると想像していたよりもはやりのお店が並んでいてビックリしました。
着いてすぐにランチすることに。KUA `AINAで。ここのハンバーガーはほんっとに美味しいんだけど、とにかくすごいボリュームなのでかなり大口をあけて食べなければならなくてアゴが外れそう(苦笑)
食べるのだけでもひと苦労なのでかなり長い時間のランチになりました。。。
その後は中のお店を片っ端から見てまわりました。
私はここでインテリア雑貨をひとつと、外国もののステイショナリーなどを扱うお店でタクのお土産に、タクの名前を彫って入れてもらったドイツ製のえんぴつと落書き用のノートを購入。
ひととおり見終わってお茶をしようということになり、ちょっと足をのばして元町へ。
私の大好きなロンネフェルト紅茶を扱うお店、ラ・テイエールへ。
店頭ではちょうど買おうと思っていたホルシュタイナーグリュッツェ(ラズベリー、種なしぶどう、ハイビスカスなどのドイツの伝統的なコンビネーション)というフルーツティの試飲をやっていました☆ アイスティにして配られていたのですが、暑い中歩いてきてノドがカラカラに乾いてたこともありと~~~っても美味しかったです。
買うつもりなど無かった友人も思わず購入(笑)
お店の2Fにあるティールームでお茶しました。
ほかのメーカーの紅茶も扱っていましたが、選んだのはもちろんロンネフェルトの紅茶です!
私はまだ飲んだことがないゴールデンダージリンアールグレイをアイスティで注文。
ダージリンの香りもするのでベルガモット独特の香りがキツクなく優しく感じました。アールグレイは香りがキツイからちょっと苦手という人でもこれは飲めるんじゃないかな。
友人が注文したのはモルゲンタオ。緑茶にマンゴーの香りがついたもの。
紅茶じゃなくて緑茶にマンゴーってどうなの?って一瞬思うけど、これがなかなか美味しい!
マンゴーの香りもほのかにという感じなので、すっきりしていて飲みやすいです。
友人はモルゲンタオを、通っているパン教室の先生に買って行きました。
元町は今回お茶するためだけに行ったけれど、今度ゆっくり来たいな~。
家へ帰るとパパが夕飯にカレーライスを作っていてくれました!
言わなくても洗濯物も取り込んでおいてくれてました。
一日タクをみていてくれた上にそこまでしてくれたパパに感謝です☆

by sara_humminglife | 2006-07-15 21:14 | おでかけ


<< お祭り♪      学科 応急救護 >>