Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

仮免取得!

昨日の修了検定に合格したままの勢いで、日にちをあけずに今日仮免学科試験を受けてきました。
結果から言うと「合格」です!仮免許証を手にすることができました♪

お昼前に教室に集合し、まずは適性検査。
私は入所時の視力検査でかなりギリギリのラインだったので不安だったのですが、どうにかクリア。
これがダメだったら学科試験を受けることすらできないから、クリアできて良かったです。
適性検査が終わるといったん解散。その間に軽くお昼を済ませ、約1時間後にまた教室に集まって学科試験開始。
効果測定では見たこともない問題が1、2問あってかなり動揺しましたが、その他はけっこう自信もって答えられました。それでも制限時間ギリギリまで見直しをしました。制限時間になりブザーが鳴ったところで問題と解答用紙を提出し、合否の結果が出るまで教室を出て待つことに。ロビーで教本を開いて問題を思い出しながら答え合わせをしていったら、明らかに間違えた問題がすぐに1問見つかってしまいました。しかも私にとっては身近なはずのチャイルドシートに関する問題でした(苦笑)
約30分くらい待って合否の結果が出たとのことで再度教室へ。
全員が揃ったところで発表がありました。今日は12~3人が受験しましたが、全員が合格ですとのことで、教室内ではところどころで歓喜の声が。
点数は希望者のみに教えますとのことで、教えてもらいました。
私は96点でした。1問は自分で間違った問題がわかってたけど、もう1問はどの問題だったんだろう~?効果測定では何度も100点をとっていたので、本番のこの試験でも是非とも100点とりたかったところだけど、合格には違いありません。素直に喜ぶとします(笑)
その後これから進む2段階の教習の効率的な受け方、今後~卒検までのお話を聞き、1時間半くらい経った頃に仮免許証が到着。まだ仮免なのになんだか感無量☆ただ、そこに貼ってある写真に写った自分の顔がなんともアホ面で、本免の時にはきちんと意識して写らなくちゃとつくづく思いました(苦笑)
なにはともあれ、これで2段階に進むことができるのでほんとに良かったです☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-07 21:04 | 教習所・運転


<< 第2段階教習開始&初めての路上教習      修了検定 >>