人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

修了検定

今日は修了検定でした。
一旦教室に入って検定の流れや注意事項を聞きました。今日検定を受けにきたのは11人でした。一通り説明を聞いた後検定スタートです。
私は受験番号4番。3番の人が運転する時に私は後部座席に座っていたのですが、こういう時って他の人にあまり上手く運転されちゃうとなんだか焦ってしまうけど、クランクで乗り上げてしまったり合図を出すべきところで何箇所か出していなかったりしたので、見ていてちょっぴり安心しました(^^ゞ
そして私の番です。いつになく緊張しているのが自分でもよくわかりました。
でも、直前の技能教習で教官に、「普段通りにやれば検定も大丈夫なはずだから自信もって」と言われたのを思いだして、なるべくリラックスして運転するように心がけました。
コースの最初のほうでクランク。危なげなくクリア。
坂道も踏み切りもばっちり。
メリハリを出すために直線ではある程度加速するようにしました。
そしてS字。苦手意識はなかったつもりだけど、いつもより左寄りに走ってるなと自分でも感じてました。(乗り上げたりはしませんでしたが)
最後ポールに寄せて停め、駐車の手順をして検定修了。
その場で検定員から一言言われるのですが、私の場合、やはりS字で少し左に寄り過ぎてたことと、道を譲ってもらった時にもう少し早く気付いてねと言われました。
でも、運転だいぶ上手になってるねとお褒めの言葉もいただけたので、合格?の文字が頭をよぎりました。
全員の検定が終わりしばらく待たされて再度教室に集められました。そこで合否の発表です。
私は「合格」でした☆
もっと喜んでよーと教官に言われましたが、ホッとしたのがまず先にきちゃったみたい(^^;)
とにかく良かったです。この勢いで明日は学科試験に挑んできます!
学科試験の前の適性検査で視力にひっかからないかが不安だけど。
それでひっかかってしまったら学科試験受けられないので。大丈夫かなぁ?寝不足が視力を左右するそうなので今日はもう寝ます。おやすみなさい~☆

by sara_humminglife | 2006-07-07 00:42


<< 仮免取得!      みきわめ良好! >>