Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

みきわめ良好!

今日も2時限連続で技能教習を受けてきました。
2時限目はみきわめです。2時限連続で同じ教官でした。
最初の1時限は今までの復習と踏み切りの渡り方、急加速、急ブレーキなどを教わりました。
障害物に乗り上げたときにアクセルを思い切り踏んで、タイヤが下におりたらすぐにブレーキというのもやりました。急加速は、直線で50㌔まで出せるようにと言われましたが、思い切りが悪くて結局出し切れないままカーブにさしかかってしまいました・・・。
そして2時限目、みきわめです。今日の教官(←国仲涼子がタイプらしい)はこれまたかなり世間話をする方で、隣でずーーーーっとしゃべってました。最初の1時限に引き続き2時限目もいろんな話題で盛り上がってしまった(しかも時折ふたりで爆笑しながら)おかげで、みきわめだというのに全く緊張感ナシです(爆)
S字やクランクはどちらも危なげなくクリアしたからか一度ずつしかやらなくて、なんだかほとんど外周をぐるぐる周ってただけだったような・・・(^^;
というわけでなんの問題もなくみきわめ良好もらえました(^^)v
更に、「saraさん以前にも教習所通ってたかなにかしてました??運転すごく上手ですね~。」と褒めていただきました♪運転を習いに来ているのでそう褒めてもらえるのはとっても嬉しいです☆
木曜日はいよいよ修了検定です!それはさすがに緊張するだろうなぁ(汗)
でもこれに合格しないことには2段階にも進めないので頑張らなければっ。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-07-03 22:51 | 教習所・運転


<< 修了検定      無線教習2回目 >>