Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

無線教習

今日は無線教習でした。構内の決められたコースを一人で運転してきましたっ。
MT車が2人、AT車の無線教習は私ひとりでした。
無線教習車に一人で乗り込み、しばらくして無線で教官から外周をまわるように指示がありました。外周は今までに何度もまわっているのでリラックスして運転できました。
少しすると無線コースに入るよう指示が。覚えたコースを慎重に進みました。
交差点部分は特に慎重になるので自然とスピードも落としていたけれど、
直線部分では少し加速して走りました。何週目かの直線でネコが飛び出してきてビックリ!教習所の構内なので人が飛び出してくることはまずないけれど、ネコくらいは入ってこれちゃうものね。ちょっとコワかった・・・(汗)
でも一人で運転、けっこう楽しかった♪気づいたらブツブツ独り言言ってるし・・・(苦笑)
とりあえず事故を起こすことなく(起こしたら大変だけど)無地に運転しきったので、ほんの少し自信もつきました。

その次の時間も技能教習でした。2時限連続の運転はかなり疲れます。緊張をずっと持続するのって普段の生活には無いから。
この時間は2回目の無線教習(明日)の予習と、坂道などの復習でした。
S字もクランクも3回ずつくらいやりました。クランクでは一度ポールに触れそうになったので切り返しをしました。その後はスムーズに通れました。

明日も2時限連続技能教習。2時限目は無線の2回目です。
またコース覚えなくちゃ。
[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-29 22:12 | 教習所・運転


<< 無線教習2回目      タク子 >>