Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

託児所

いつもは教習所に行く時は私の母にタクをみてもらっています。
母から今日は午前中用事があると前もって聞いていたので、午後にしか教習を入れてませんでした。
午前中私とタクはヤマハの英語教室に行き、それが済んでから時間が空きました。
時間のある時はなるべく効果測定をバンバン受けたいので、試しにタクを教習所の託児所に預けてみることに。効果測定だけなら3~40分で終わるし。
今までこういう場に預けたことが一度も無かったので、泣いちゃったりしないかなぁ?と
ちょっぴり心配もしてたのですが、「ママはちょっとお勉強してくるから、たっくん先生やお友達とおもちゃで遊んでてくれる?」とちょっと言い聞かせただけで理解してくれたようで、先生と一緒に、「ママいってらっしゃ~い♪」と手を振ってくれました(^^)
“人見知りをするほうなので慣れるまでは泣いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします”と入所カード?のようなものに書いておいたのですが、すぐにそんな調子だったので先生もビックリしていました。
効果測定を終えて託児所に戻ると、タクはオモチャ箱に体ごとつっこんで何かを探しているようでした。
でも私が来たことに気づくと、すぐに駆け寄ってきました。「ママお勉強してきた~?」とここでも余裕の表情です。
先生が、私が戻るまでのことを話してくれました。
ママ、ママ~!と泣いている女の子がいたそうなのですが、「その女の子の頭をなでてイイ子イイ子としてくれたんですよ~。優しいですね。」と言ってました。
自分だってこういうことは初めてで少しは不安もあるだろうに、ママのいないところでもそんなことが自然にできるなんてずいぶんお兄ちゃんになったんだな~と嬉しくなりました♪
午後の教習のために母のところへ行く途中、「たっくん教習所(託児所のこと)楽しかったな~。アンパンマンのビデオも見たんだよ。また行きたいな~」なんてことまで言ってました。
タクもそう言ってることだし?これからも1~2時間の教習なら託児所に預けてみようかな☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-19 22:53 | 教習所・運転


<< 技能教習3時限目、4時限目      技能2時限目&2回目の効果測定 >>