人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

技能初日& 効果測定

今日も教習所です。しばらくこの話題が多くなりそうですね(^^;)
今日は学科を2時限受けた後、初めての技能教習です。
初めての技能教習はトレーチャー教習といって、ゲーセンのドライビングシュミレーター?みたいなものに座って運転操作の基礎について学びます。
当然ですがいつも助手席や後ろの席に座るのが当たり前だった私。運転席に座るとシートベルトが逆にあるんですよね。最初から探してしまいましたよ(苦笑)
それにしても車を動かすまでにはいろんな操作をやらなくちゃいけないんですねー。慣れると簡単にできるようになるんでしょうけど何もかも初めての私にとっては順番を覚えるだけでも大変。
ただただとりあえず言われたとおり動かすので精一杯でした(^^;)
その次の時間は初めての効果測定でした。学科試験のための模擬テストのようなものです。
これを実際の試験の前に何度もこなして合格しておくと、実際の試験で良い結果に結びつきやすいというわけです。
初めての効果測定の結果は、もちろん?不合格でした(^^ゞ90点以上が合格なのですが、私の点数は86点でした。惜しいっ!
指導員の方には、初めての効果測定にしてはいいですね~と褒めていただきましたが、10時限のうち8時限は済ませているからこれくらの点は取れなくちゃね。
明日は朝一番で初めて実際車に乗る技能教習ですっ。朝早いので今日はもう寝ます~。
更新だけしてスミマセンが、コメントへのレスは明日させていただきますねm(__)m

by sara_humminglife | 2006-06-18 00:32


<< 技能2時限目&2回目の効果測定      教習二日目 >>