人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

運転免許取るぞっ☆

以前から漠然とは考えていました。いつか運転免許を取ろうって。
ついに必要に迫られて教習所に通う決意をしました。
来年からタクが幼稚園に行くことになると、親が幼稚園から呼ばれることも多いみたいだし、
すでに幼稚園のお子さんがいる先輩ママさんに聞くと、やはり車の運転ができたほうが
なにかと便利かなと。
特にこの辺は呼ばれたときに歩いていけるほど近い幼稚園もないし・・・。
ということで、今日タクを実家の母に預けて入所の申し込みに行ってきました。
教習所はありがたいことに徒歩10分ほどのところにあります。
無料の託児所もあって安心です。そういう場所にタクを預けたことはまだ一度もないのですが、
そういう場に慣れるいい機会なので今度最初は1時間くらいから預けてみようと思います。
受付で申し込みの手続きをした後視力の検査をし、教習の流れについてのビデオを見ました。
右も左もわからない状態の私でしたが、受付の方の説明もこのビデオも非常にわかりやすくて、
ひと通り理解できたので安心して教習にのぞむことができそうです。
その後は適性検査を受けました。
たった30~40分の検査なのに、普段の生活で集中力を要することは滅多にないからか、終わったあとはドッと疲れました・・・。こんなんで疲れてたらこの先どうするんだ、私・・・(苦笑)
あとはおおまかな教習のスケジュールをもらって帰りました。
不安もあるけれど、机に向かってお勉強なんてすごく久々だし、ここに通ったことのあるお友達から教習は楽しいよと聞いているので、かなり楽しみです♪頑張るぞ~~~☆
運転免許取るぞっ☆_c0059558_2332119.jpg


by sara_humminglife | 2006-06-13 23:32 | 教習所・運転


<< 教習初日      2歳11ヶ月 >>