Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

そらくんと遊びました

今日は久々に近所のマンションに住むお友達トロさん&そらくんと遊びました。
いつも待ち合わせをする公園で今日も待ち合わせ。
出かける間際にタクがパンツにウ○チをしてしまったので遅れて行く羽目に。。。
久しぶりに会ったそらくん、とっても大きくなってました。それに以前から上手だったおしゃべりにもさらに磨きがかかって、今回は会話も出来て嬉しかったです☆
ママ同士でおしゃべりしているとそらくんが低~い声で、「なんか言った~?(--?)」と言うのがすごく可愛くて(笑) お姉ちゃんのマネらしいです(^^)
しばらくその公園で遊ばせた後、お昼を一緒に食べようということになって、
コンビニでおにぎりなどを買って引き続き午後も遊ぼうと、もっと遊具のある別の公園へ移動。
その公園は遊具が多いこともあってこの辺ではとても人気。
今日はお天気がイマイチなせいか、遠足で来ていた子供達のほかはあまりいませんでした。
タクとそらくんはとっても仲が良くて、別々に行動することはほとんどなくずーっと一緒に遊んでいました。
ママたちはそのそばでおしゃべりをしていたのですが、私は幼稚園選びのこととか教習所のこととかをそらくんのママにいろいろ教えてもらって助かりました♪
そうそう、教習所通おうと思っているんです。すぐ近くに教習所があって、今年始めそこに通っていたトロさんからアドバイスをもらって心強いわ♪
トロさん、忙しいなか1ヶ月ちょっとで免許取得できたんですよっ。すごいです!
で、私が教習所に通うことを考えていると先日メールしたので、紹介状を持ってきてくれていました。これがあると紹介するトロさんもされる私も5000円もらえるそうで!
ありがとう~☆役立たせてもらうわねっ。


お店屋さんごっこで遊ぶふたり。ママたちがお客さんです♪
c0059558_236148.jpg


アスレチックのような遊具。途中半べそかきながらもちゃんと最後まで渡りきりました(^^)v
ちなみにタクが渡りきったころ、そらくんは既にその先の長~いすべり台を滑り終えてました(苦笑)
c0059558_2362969.jpg



このすべり台はかなり距離が長いので子供たちは楽しいらしくて何度も滑りたがります。
c0059558_2364355.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-08 22:30 | 育児


<< 2歳11ヶ月      LOVEからの頂き物 >>