Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

トイレトレと着替え

c0059558_09198.jpg


5日ほど前から本格的にトイレトレーニングを始めています。(遅っ!)
いいんです、やっと私がヤル気になったんです(苦笑)
いきなり日中はトレーニングパンツだけで過ごさせることにしました。
最初の日は失敗の連続。ウ○チはもちろんパンツの中で。。。
オシッコはまぁいいけど、さすがにウ○チされると洗うの大変。
しかもこの日はウ○チだけで2回もっ(--;
以前ウ○チもトイレで何度か成功したことはあるのに、どうやってしていいのか忘れちゃったみたい。
オシッコは2日目には失敗も1~2回に。
しかし今日は!すごーく久しぶりに一度もパンツを濡らすことなくオシッコもウ○チもトイレでできました☆ しかも昨日と今日は朝起きた時にもオムツが濡れてませんでした(^^)v
ママの気まぐれなヤル気に合わせて?ちゃんと頑張ってくれるタク。我が子ながら大拍手!

そしてトイレの時自分でパンツやズボンを脱ぐのはもちろん、用を足した後に自分で履くのも上手になりました。最近はパジャマも上下とも自分で着ます。小さなボタンもちゃんと全部はめられます。

こうしてどんどんおにいちゃんになっていくのね~☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-06-05 00:12 | 育児


<< Happy Birthday...      幼稚園見学 パート2 >>