2006年 05月 25日

勉強中

c0059558_130368.jpg


この4月から、NHKのハングル講座を録画して勉強し始めました。
勉強といっても、K-pop好きだから、韓流スター好きだから、ちょっとくらい韓国語知っておきたいな~程度の気の入れ方です(苦笑)
最初はあの、なんかの記号みたいなハングル文字を見ただけで、うわっ難しそう~って思ってたのですが、実際勉強し始めるとパズルのようでなかなか面白い。それに、文法も英語を勉強するよりも難しくないんですね。日本語と韓国語は語順が同じ場合が多いのです。
でもさすがに回を重ねるごとにだんだん難しくなってきているので、何度も繰り返しビデオを見ながら頑張っています☆
実はありがたい?ことに、同じマンションに住むお友達ママに韓国出身の人がいて、この前韓国語を勉強し始めたことを話したら、「ほんと~!?難しいことは私に何でも聞いてね~。教えマスよ~(^^)」と言ってくれました。彼女は日本に来て3年で、日本語ペラペラ。すごいっ☆
まずは身近にいる彼女と韓国語でちょっとでも会話が成立するようになるのが今の私の目標です♪
でも最終的にいったいどこに行きたいんだろう?私は・・・(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-05-25 01:32 | その他


<< ヴォワ・ラクテの「酪亭」      結婚5周年 >>