Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

サンシャイン国際水族館

c0059558_2294387.jpg

今日はLOVE&裕也くんとサンシャイン国際水族館に行ってきました♪
私はサンシャインには何度も行ったことがあるけど、水族館は初めてですっ。
LOVEが招待券をくれたのでタダで見ることができました。ありがとうね☆
お魚を見るのが大好きなタクは入場すると、入り口すぐのところでミナミコアリクイの赤ちゃんに見入っていたママたちに、「おさかなさん いこうよー!」と待ちきれない様子でした。
いろんな水槽があるけど、やはりカラフルなお魚がいっぱいいる水槽が水族館に来たーって感じで好きです。
今回特にグレートバリアリーフの魚たちの水槽があって、まぶしいくらいのピンクの魚が泳いでいてキレイだった~☆
私は実際にグレートバリアリーフでシュノーケリングをしたことがあるので、思い出して懐かしくなりました。もちろん実際の海のほうが何倍も素敵だけど♪

c0059558_2312318.jpg
c0059558_2312940.jpg

ひと通り見終わると、LOVEがもうすぐアシカショーが始まることを教えてくれたので見に行ってみることに。
ショーが始まる直前だったけど、かなり空いていたおかげで最前列をキープすることができました♪
これから何が始まるのか知らないタクは「なにやるの?」と何度も聞いていましたが、
「アシカさんが出てくるんだって」と言ってもよくわからない様子。
ショーが始まって目の前に勢いよく滑りこんできたアシカにちょっと(いや、かなり?)ビビッてました(苦笑)
それでもアシカが芸を見せると「すごいね~、かっこいいね~」などと言いながら拍手をしたりしていました。

c0059558_232652.jpg

その後はモモイロペリカンのパレードを見ました。ここでも目の前に現れたペリカンに、座っていたイスから落ちそうなほどの勢いでビビるタクです(苦笑)
うす~く桃色に染まった羽がとてもきれいなペリカンたちでした☆

c0059558_232192.jpg

パレードが終わると、すぐそばのZoo-Zooハウスへ。ここではガラス張りの室内で熱帯の生きものたちが放し飼いになっていて自由に観覧することができます。
またまたここでも自分が行くほう行くほうにノソノソと歩いてくるアリクイにビビりまくりのタク。そっちに気をとられていると背後でサルが飛び交っていて、しまいには体をこわばらせて泣いちゃいました(^^;;
その後マックでお茶してからLOVEたちと別れました。
GW前には新大型水槽「サンシャイン サンゴ礁」が誕生するそうで、今回はまだ幕で覆われて見れず残念だったけど、また機会があったら行きたいな~と思います☆
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-21 22:07 | おでかけ


<< タカセのアップルロール      お散歩♪ >>