人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

お散歩♪

お散歩♪_c0059558_2183759.jpg
お散歩♪_c0059558_2184485.jpg
お散歩♪_c0059558_2185064.jpg


午後から雨も上がり晴れ間も見え暖かくなってきたので、タクとお散歩に出かけました。
一昨日行ったばかりの近所のアウトレットモールへ。
特に買う予定のものはなく、ただウロウロと色んなお店を見てまわっていました。
タクはなぜだか、どこで覚えてそんなことを言うのか、例えば掛けてあった服を持ってきては
「これ、2100円だって~。」と繰り返していました。実際はそうじゃないものばかりなんだけど。なんで2100円なんだろうか??(苦笑)
そんな楽しい?ウィンドウショッピングをしていたら小腹が空いてきたので、
フードコートでカップ入りのフライドポテトを買って、外のテーブル付きベンチに座ってタクとふたり仲良く食べました♪
ちょうど食べ終わる頃、近所に住むほのちゃんママ&ほのちゃんが偶然通りかかったので、
一緒に座ってママ同士はおしゃべりしながら子供達を遊ばせることに。
ほのちゃんママは実は私のOL時代の同期なのです。なので当然のように、会社が今どうなってるかとか会社のあの人は今・・・とかそんな話題で盛り上がりました(笑)
その間タクとほのちゃんは追いかけっこをしたり噴水をのぞきこんだり(私はタクがまた入りやしないかとドキドキだったけど・・・苦笑)とっても仲良く楽しそうに遊んでいました☆
そんなに頻繁に会わないのに、ほのちゃんはタクのことを覚えていてくれたみたいで、
「たっくん、たっくん」と呼んでいましたが、タクは散々一緒に遊んだくせにほのちゃんとバイバイした後、「あれ 誰?」などと失礼なことを言ってました(苦笑)
ほのちゃんママ&ほのちゃんと別れてからのんびり歩いて帰りました。
家に帰る途中いつも通る内科クリニックの前で必ずといっていいほど足を止めるタク。
今日もやはり。なぜかというと、その内科クリニックの入り口脇の窓のところに、かわいい木の電車やバスのおもちゃがディスプレイされているから。それをいつも眺めてじ~っとしています。
時間のないときなどはなんとか誤魔化してサッサと通り過ぎてしまうのですが、今日はゆっくり見させてあげたら満足したようで、「じゃあ おうち帰ろうか♪」と自分から言っていました(^^)
その後マンションのエントランス前の庭でも遊んだりして、久々にのんびりお散歩した気分です☆

by sara_humminglife | 2006-04-20 20:15 | 育児


<< サンシャイン国際水族館      手作り餃子 >>