Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

手作り餃子

c0059558_081587.jpg
c0059558_08239.jpg

すご~く久々に餃子を作りました♪
この包み方、OL時代会社帰り足繁く通った飲み屋のマスターに教えていただいた包み方。
よくあるヒダをいっぱいつくる包み方より簡単で早く包めるし、具もたっぷり入ります。
具にはラードを混ぜると甘みが出てとてもジューシーになります。今日は入れなかったけど。
パパには何も言わず出しました。食べ終わっても一言の感想もナシ(--メ
後で聞いたら美味しかったけど買ってきた餃子だと思ったらしい。
可もなく不可もなくって感じでビミョーすぎる反応(^^;
というか焼きあがった餃子を写真撮ってたら、「なんで餃子なんか写真撮ってんの?(笑)」って言ってたでしょ。その時点でフツー気づかないもんかねぇ?(苦笑)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-19 23:56


<< お散歩♪      LOVEからの手土産 >>