Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 03日

お花見・・・のはずが ①

今日はマンションの仲良しさんたちとお花見に行く予定でした。
でも朝からかなりの強風!
とりあえず最近駅向こうにできたばかりのヤオコーでお花見おこわ弁当を予約してあったので、それを取りにはいかなければ。
私とヤマちゃんママで取りに行くことになっていたので、10時半にエントランスで待ち合わせ。会った瞬間「どうする~??」とお互いに言ってました(苦笑)
どうするもなにもお弁当はやっぱり取りに行かなくちゃだもんね・・・と
自転車置き場へ。自転車は当然のように倒れていました。
そして突風に飛ばされるタク。飛ばされて起きたと思ったらまた飛ばされて転んで。
その様子がおかしくて笑ってる私(爆)
でもタクがほんとにコワそうに泣き出したのでやっと助けてあげることに(笑)
マンションの敷地内はビル風っていうんでしょうか、そんな感じで異常なほどの爆風でした。こんなんで自転車運転できるかなぁ。。。とちょっぴり不安にもなりましたが、
マンションの敷地を出ると思ったほどではありませんでした。
とはいってもやはりかなりの強風。ほとんど目をつむりながら自転車こいでました。
やっとの思いでヤオコーに到着。予約していたお弁当は5つ。
大人の人数分だけ予約しておいて、足りなかったら子供にはおにぎりでも買い足そうと言ってたのですが、見た感じだけでもかなりのボリュームでした☆
無事お弁当をゲットできたけど、この強風の中外でなんか食べたら絶対お弁当飛ぶよね、、、ということで、お花見は断念して室内で食べれるところを探すことに。
でもマンションへ戻って誰かのおうちでというのもさすがに親子5組となると・・・。
そこで私が思い出したのが、近くにある市の交流センター。
1階にフリースペースみたいなのがあって、そこでよく親子連れがお弁当を広げて食べているのを見かけたことがあるのです。
ということで他のメンバーにも強風の中交流センターに来てもらい、やっと全員集合です。
その時点でまだ11時過ぎだったのでお昼にはまだ早いということで、
建物内のキッズスペースで子供達を遊ばせることにしました。
大人はお花見できなくてちょっぴり残念だけど、子供達はどこであっても遊べればオッケー。みんなはしゃぎまくりです(笑)
c0059558_117964.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-04-03 21:17 | おでかけ


<< お花見・・・のはずが ②      おめでとう☆ >>