Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

私の脳年齢

c0059558_16375224.jpg

ミィちゃんが近頃ハマっているニンテンドーDS。
ミィちゃんだけでなく、ミィちゃんのママもハマっているそうで。
ミィちゃんから「うちのママが、たっくんのママにこれやらせてみてって」と手渡されたのは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
松嶋菜々子がCMで挑戦してたあれです。
早速挑戦。何種類かのテストをやるのですが、ジャンケンのテストでは画面に出たグー・チョキ・パーに「勝ってください」や「負けてください」の指示がでるので、こちらはそれに対しての答えを声に出して「グー!」とか叫ばなくちゃいけないんです。
しかも機械が認識してくれないと更に声を張り上げたりしてかなり恥ずかしい。
「チョキ!!」とか叫んでる私の顔を不思議そうに覗きこむタクを横目に集中しなければと必死で頑張りました。
他にも記憶力のテストなどをやって、結果、私の脳年齢は…45歳( ̄□ ̄;)
ショ、ショックですぅ。でもね、その後パパにもやらせたんですよ。
パパの脳年齢は68歳でした(≧∇≦)/ ハハハ
ジィちゃんです。タッチペンがうまく作動しないとか言い訳してましたが、タッチペンを上手く扱えないことがすでにジィちゃんだということに彼は気付いていません(笑)
パパに比べれば私の脳年齢はかなり若いので自信つきました(違?)
そして今日おうちに帰るミィちゃんを家まで送ったとき出てきたミィちゃんのママにそのことを話したら、「私なんて最初80歳だったからそれに比べれば全然マシよ~!」と言われ、益々自信がつきました(もっと違?)
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-31 16:37


<< ボロニアソーセージ      石舟庵のプリン >>