Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

お洗濯

この頃何かと家事を手伝いたがるタク。
今日は洗濯物を干していると、「たっくんも干す~~」と言ってきました。
これから出かける予定があったりすれば当然そんなの聞かなかったフリをしますが(苦笑)、今日は(も?)出かける予定もなかったので、ゆっくり教えてあげました。
バルコニーには私の分しかサンダルを置いていないので、
もう一足玄関から持ってきてタクに履かせ、教えながら一緒に干しました。
靴下類なら干しやすいかな~と思い、タクには靴下を全部干してもらいました。
コツをすぐに覚え、次々と上手に干してくれました。
ひとつ干すごとにとっても嬉しそうに「出来た~っ!」と喜ぶタク。
全て干し終わると、履いていたサンダルをきちんと玄関の下駄箱の中に戻していました。
最後までちゃんとお手伝いになってます(^^)
これからも、朝時間がある日はなるべくやらせてあげようと思いました☆


c0059558_2021497.jpg

とっても器用です。


c0059558_20215825.jpg

「ママっ!見て!できたよぉ~~!」


c0059558_2022478.jpg

うっかり自分の指挟んじゃって「イターイ!」


c0059558_20221117.jpg

サンダルもちゃんと片付けました♪
[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-18 20:27 | 育児


<< 久々?に裕也くんと      アメリカンワッフル >>