Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

池袋&有楽町へ

今日は朝から暖かくお天気も良いので久々に家族揃って電車で出かけることにしました。
まずは池袋へ。コンビニでおにぎりなどを買って、サンシャイン広場でお昼を食べました。
暖かくてほんとに心地よいのでタクもとてもご機嫌。食べ終わると広~い広場を縦横無尽にいかにも楽しそうに走りはじめました。
パパがその様子を見て、「あれひとりで走ってくれてる分には全然いいんだけど、パパも~なんて言われたらたまったもんじゃないなぁ(^^;」とポツリ。
パパはほんとにタクの言いそうなことをよく分かっています。
その次の瞬間タクが、「パパもやる~」。見事に付き合わされて一緒に走ってました(笑)
その後今日の目的のひとつ、アムラックスで開催されている『トミカ・プラレールフェスティバル』へ。
会場入り口では一等が出るとトミカがもらえる抽選をやっていました。
私たちも3人分3枚の抽選券をもらったので挑戦することに。
抽選は画面に映ったルーレットがまわっている間にストップボタンを押すと1等から4等の枠のどこかに止まるという至ってシンプルなもの。
タクも挑戦です♪結果は・・・3人とも4等(残念賞)のチロルチョコ(苦笑)
気を取り直して中へ。そんなに広くはない会場だけどたくさんの親子連れでにぎわっていました。
会場では、釣り竿でトミカを多く釣り上げるとトミーの商品がもらえるゲーム、「トミカつり」や
好きなレールを選んでプラレールを走らせ“当たり”のゴールにたどりついたらオリジナルメッキトミカがもらえるゲーム、「プラレールあみだくじ」をやっていました。
プラレールあみだくじは簡単そうでタクにも出来そうだったので挑戦させてみたのですが、
これまたハズレ。残念賞ということでここでもチョコをもらいました(^^;
あとはプラレールのジオラマを見たり、展示されているトミカを見たりして楽しそうに過ごしていました。
その間中会場に流れているトミカ・プラレールのテーマ?の曲にあわせてタクも、
「とみか、とみか、ぷやいぇーゆっ(ぷられーる)♪」とず~っと歌ってました(^^)

その後また電車に乗ってお買い物をしに有楽町へ。
まずはビックカメラで トミカ ハンディ立体マップ 「工事現場」と、プラレールの新しく出たレール、まがレールなどを購入。
購入・・・とは言ってもパパが持っているポイントカードを出してくれたので、貯まっていたポイント分で買えちゃいました(^^)v
買い物を終え、次はパパも探していた八重洲のトミカショップへ。
ここにはトミカスタイルの商品も置いてあるので私も一度行ってみたいと思っていました。
すでに今日はおもちゃを買っているので、ここでは何も買わないつもりがつい・・・(苦笑)
タクは買って~とか全然言わないのですが、トミカショップオリジナルのエアロクイーンを私がほしくなっちゃって(いつもそう・・・)。
でもまぁ結果的にもちろんタクが使うんだし、今日はタクの快気祝いも兼ねて(言い訳~~~)ということで♪(^m^)
パパは、今度タクの誕生日にでもここのオリジナルTシャツをタクとお揃いで買おうと考えてるそうです。結構オシャレなTシャツもあるのでいいかも~。
c0059558_1202898.jpg
c0059558_1203796.jpg
c0059558_1204499.jpg
c0059558_1204931.jpg
c0059558_1205527.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-11 20:21 | おでかけ


<< トミカ ハンディ立体マップ 「...      奇跡が起きたっ☆ >>