2006年 03月 02日

奇跡が起こるかも・・・?

タクの歯のほうの経過を診てもらうため病院へ行ってきました。
現時点の様子では、経過良好とのこと。
「良好・・・って?」と私が先生に聞くと、「うん、たぶん大丈夫でしょう。」と先生。
???それって。。。
「まだ絶対とは言えないけど抜かなくて済みそうだね」
え~~~!?そうなの???あまりにも先生があっさり言うので目が点な私。
だってだって、怪我した日は9割がた抜くことになると思うって・・・。
実はこのマウスピースをする方法をとってから100以上の症例でほとんど成功しているそうで、
先生としてはこの“画期的”な方法をマスコミにとりあげてほしいくらい・・・だそう。
タクのマウスピースは来週金曜日に外してみることになったのですが、
ダメならマウスピースと一緒に歯も取れちゃうけど、タクの歯は今の時点で結構しっかりくっついてきているそうです。レントゲン撮るまでもないそうで。それにダメそうなら今の時点では歯茎に膿のみちのようなものができるそうなのですが、タクはそれも全く無し。
奇跡がほんとに起こるかもしれません☆
いや、まだ期待しすぎてはいけないんだけどね。。。
来週、どうなるかなぁ・・・。とりあえず、マウスピース取るのまたけっこう大変みたいだからタクには頑張ってもらわなくちゃな。
あ~~、でもほんと、神様~、歯がこのままくっつきますように~(^人^)
そうそう、くっついたにしてもダメだったにしても、永久歯には影響ないそうです。
それを聞いてホッと一安心です。
c0059558_2137438.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-03-02 21:38 | 育児


<< いってきま~す♪      ワッフル♪ >>