2006年 02月 22日

ディズニーランド

2月末までのパスポートが残っていたので、TDLに行ってきました。
またまた今回もLOVE&裕也くんと一緒です(笑)




途中で待ち合わせをして舞浜に着いたのは11時。
今日は天気も良く暖かだったので、ランチは外でおにぎりでも食べようということになり、
インパの前にイクスピアリの成城石井でおにぎりや飲み物のお買い物。
準備万端でTDLにインパしました。
今TDLはプリンセスのイベント中。このイベントが始まる前日インパした前回のときとは
明らかに人の数が違いました。舞浜駅前からもうすごい人。
プリンセスな衣装を着て遊びに来たかわいい女の子をたーくさん見かけました。
インパするとエントランスではたくさんのキャラクターたちがお出迎え。
タクも裕也くんも大勢の人とたくさんのキャラクターたちにビックリしたのか(初めてじゃないけど)近寄ろうとはしませんでした。ここ、いい撮影スポットなのにな~(苦笑)
奥へ進むと、ちょうどパレードの真っ最中でした。
早速ベビーカーから降りて踊りだす子供達。タクは最近大好きなミニーちゃんがきれいなドレスを着て踊る姿を見て、何度も「ミニーちゃんかわいい~」と言ってました(^^)
パレードを見終わるとすぐに、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きました。このときすでにファストパスの利用時間が18:15~19:15でした。
やっぱり前回とは混み方が全然違う!
ファストパスを取ったあと、シンデレラ戴冠式の中央鑑賞エリアの抽選へ。
LOVEはこの抽選に挑むのはもう何度目からしく、しかも一度も当たったことがないと言うので、今回はなんとタクにその重大な責任を託してきました(笑)
画面にピッとタッチすると当たりかハズレか出るもので、タクにも簡単にできるものでした。
タクはもちろんピッとできるのが嬉しいだけで、それに大事な意味があるとは思ってもいないのだろうケド。。。
結果はハズレ(^^; 残念でした~(笑)
その後子供達の大好きなイッツ・ア・スモールワールドの待ち時間を見に行ったら10分だったので、とりあえず中へ。タクは朝からずっと楽しみにしていたこのアトラクションですが、
中で途中薄暗くなってくるとちょっとコワかったのか、私にべったり寄りかかって寝たフリ。
それでも終わったら「楽しかったね~♪」だって(苦笑)
そろそろお腹も空いてきたのでお昼を食べに行くことに。
先ほどイクスピアリで買ったおにぎりを持っていったんパークの外へ出て、ピクニックエリアへ。
ここは小さな憩いの場みたいになっていてゆっくりできるし、子供たちが大好きなリゾートラインが頭上を通るので、とてもよかったです♪
タクは裕也くんが「どうぞ♪」とくれたアンパンマンのミニクリームパンを2個も(あれ?3個だっけ?)食べた上に、私が買ってきたおにぎりも2個食べ尽くしました。すんごい食欲。
裕也くんはというと、食事より遊び!という感じで、ミニクリームパンを少しかじっただけで早速
エリア内を所狭しと走り出しました(^^)
ランチの後は、3時から始まるスーパードゥーパー・ジャンピンタイムの席取りへ。
すでに一番見やすい席は埋まっていましたが、それでもなんとか空いている席があったのでよかったです。
その場所からはちょうどパレードも見れて、子供達も飽きずに待つことができました。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムが始まり、いろんなキャラクターたちと一緒に体を動かしてリズムをとる子供達。
その様子はほんとに楽しそうでした☆
最後にミッキーやミニーはじめたくさんのキャラクター達がステージから降りて子供達のところまでやってくると、タクと裕也くんは私たち親がいる席まで戻ってきちゃいました。
いくら大好きなキャラクターでもあんまり近くに来られるとまだちょっと怖いのかな?(苦笑)
でもボーッとつっ立っているタクのところに大好きなミニーちゃんが駆け寄ってきて頭をなでてくれて、タクも少しビックリはしたみたいだけど嬉しそうでした(^^)
ショー終了後はLOVEたちと少し別行動をすることに。
眠そうだな~と思ってたタクはその後10分もしないうちに寝ちゃいました。
予定してた買い物を済ませLOVEに連絡をとり合流すると、そのときまだ裕也くんは起きていましたが、その後お茶しようと入ったお店に入ったところで裕也くんもついに撃沈。
おかげでママたちはゆっくりお茶することができました♪
そんなこんなでお茶が終わったころはもうファストパスを取っていたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの利用時間が迫っていました。
利用時間になり、早速中へ。「タクも頑張ってピュンピュン!って撃つんだよ」と言ってはみたけど意味わかんないだろうな~と思いつつ、横に座っているタクの様子を一度も見ることなく夢中に撃っていた私(爆)
それでもタクも少しはちゃんと撃ててたみたいレベル2。私はレベル3でした。
私は前回から進歩なし(苦笑)
最後にもう一度イッツ・ア・スモールワールドへ。
今度は大きな声で「しぇ~かいは しぇ~かい~♪」と歌まで歌ってノリノリのタクでした☆
終わった時は、「楽しかった!いっぱい歌ったね。また明日来ようね。」と大満足の様子でした。
(明日は来ないけどな・・・苦笑)

今回もとっても楽しく過ごすことが出来ました。
TDLツウのLOVEがいてくれるので、無駄がなく充実した時間が過ごせて感謝です♪

今回私は愛用の一眼は持たずハンディカムを持っていったので、
画像はLOVEがデジカメで撮って送ってくれたものです。ありがとう♪

タクは、「ミッキーさんは ゆうやに ギューしたの。 タクは ミニーちゃんに イイ子イイ子してもらったの♪」と何度も私に言っていました。
やっぱりミニーちゃんに頭をなでてもらったことがよっぽど嬉しかったようです。
また行こうね☆(明日じゃなくて、い・つ・か・・・ネ)

c0059558_21493892.jpg
c0059558_21495056.jpg
c0059558_21502287.jpg
c0059558_2150354.jpg
c0059558_2150439.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-22 23:50 | 育児


<< でんでんむし~      2歳7ヶ月 >>