Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

お台場トヨタ MEGA WEB &城南島

今日はパパが休みでお天気もよく暖かかったので、少し遠出することに。
どこへ行こうか迷っていたら、パパがお台場お台場のMEGA WEBに行きたいと言うので、
タクも楽しめそうだし行ってみることにしました。
着くとパパは早速今欲しくて欲しくてたまらない新型エスティマの展示車へ乗り込みました。
運転席でハンドルを握ったまましばし妄想(苦笑)
私は後ろの座席へ。後ろの座席はスーパーリラックスモードといって、まるで飛行機のファーストクラス(乗ったことないけど)の座席のように足置きみたいなものも出てくるんです。
ゆったりとくつろげるこのシートはパパがとっても気に入ってるのだけど、
もしこれ買ったとしてもパパがこのシートに座ることは滅多にないかと。。。だってアナタ常に運転手だもの(爆)
まぁいつか買えるといいね(苦笑)
その後パパとタクはe-comライドに試乗。e-comとは、電気で走る小型EVコミューター。
ショールーム内のいくつかのコースからパパたちは7分で一周するコースを選択。
タクは助手席にチャイルドシートを装着してもらい乗車。パパは運転席に。
運転席といっても自動で走るので運転操作は不要。
後からパパに聞いた話では、ハンドルを握っていないパパに不安をおぼえたのか、
タクがしきりと、「パパ!うんてんする~!!」と言っていたそうです(笑)
それでも楽しかったようで、降りるときは「もっかい(もう一回) のるーー!」とわめいてました。
その後はヒストリーガレージへ。
ここには1950~70年代の世界の懐かしい車がたくさん展示されていて大人から子供まで楽しめます。
タクよりも明らかに私のほうがワクワクしてたけど(^^;
場内のショップではMEGA WEB限定のものも含め数台のトミカを買ってしまいました(汗)
そしてその後車に戻り、そこから15分ほどのところにある城南島へ。
ここは羽田空港の滑走路が近くに見え、とくに着陸前の飛行機が間近に見れるスポット。
飛行機好きにはたまらないスポットです☆
実が私が大の飛行機好き。駐車場で車を降りた瞬間、まさに頭上をまるで手を伸ばせばつかめそうに思うほどすれすれに飛ぶ飛行機を見て大興奮の私。
タクも一緒に「うぉ~~~~~!!かっこいい~~~~!」と大興奮。
そんなタクと私の様子を見て、飛行機にさほど興味のないパパは半分呆れ顔(苦笑)
でもここへ連れてきてくれたのはパパ。タクや私がこんなことで大喜びすることをパパはよく知っています(笑)
今日はかっこいい車や飛行機がたくさん見れて大満足のタク(私も)でした☆
ただ、こんなフォトジェニックな場所に来た日に限って、デジ一眼の本体だけ持って
家に充電中のバッテリーを忘れてしまった私(ドジ)。
なので今日の画像は全て携帯カメラのものです~。

c0059558_12531741.jpg
c0059558_12532683.jpg
c0059558_12533221.jpg
c0059558_12533891.jpg
c0059558_12534486.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-15 20:14 | おでかけ


<< おにゅートミカ 4台      一日中外遊び >>