2006年 02月 14日

一日中外遊び

今日はとても暖かかく風もないので、マンションの仲良しお友達3組と自転車で5分ほどのところにある大きな公園に遊びに行きました♪
ここの公園の存在は私は実家にいた頃から知っていたけど、前はよく通るものの中に入ったことはありませんでした。なので今日初めてなのですが、すべり台も何種類もあったり、道路側からは見えない奥のほうにも大型の遊具があってビックリしました。
私は先日のタクのケガのこともあって多少神経質になっていたのか、最初はタクにべったりくっついてました。どこかへ登ろうとするたびにヒヤヒヤ(苦笑) 少ししたらけっこう放置してましたけど(やっぱり・・・爆)
タクは久々の外遊なので楽しくて、もちろんケガの事なんか気にすることもなく大胆に動き回っていました。
何度も何度も嬉しそうな顔をして飛び跳ねながら「たのしいね!たのしいね!」と連発。
お友達のショウ君ママが、「こんなにハイテンションなタクくん初めて見るかも~!」と驚いていたほど。それくらい誰が見てもほんとに楽しそうでした。
10時半から遊び始めてあっという間にお昼。
その頃は子供達も親たちも服は泥んこ。お砂遊びはもちろん、長距離のローラーすべり台に親たちも付き合っていたので。
公園内の水道で手を洗って、暖かいのでせっかくだからこのまま公園でお昼を食べようかということになり、すぐ近くのコンビニへ買出し。タクは自分でおにぎりを選んでました。
公園へ戻って皆でランチタイム。今日みたいな日は外で食べるのがとっても気持ちよかったです。食べ終わった子から(というか早く遊びたくてほとんど食べない子も)どんどん遊びに行って、タクも早く遊びに行きたいのか体は前のめりな感じのヘンな座り方でいながら、しっかり私の分にまで手をだして食べていました(笑)
結局その後も子供達は遊び続け、3時近くまで公園にいました。
そうそう、ここの公園、親と子供が一緒に入れるトイレもあって、子供用の小さな便器もあるので頻繁にトイレ~と言うタクも連れて行きやすくてラクです。
遊具もいっぱいあるし、一日いても飽きない公園。こんないい公園が近くにあるのに、もっと早くから連れてくればよかったな~。
でも今日でタクもすっかりこの公園が気に入ったようなので、これからは頻繁に行くことになりそうです。
今日はこれだけ遊んだのに、まだ遊び足りない子供達はマンションに戻ってもまだ遊ぶ気マンマン。
それじゃあということで、とりあえず皆汚れた服を着替えにいったんおうちへ戻って再度エントランスに集合。たまたま買い物から帰ってきたもう一組のお友達親子も合流してエントランス前の広場?で今度は三輪車などで遊びました。
今日はこうして一日中外遊びしてました。すごく久々な気がします。
タクもとっても楽しそうで良かったです。
家に戻っても「きょうは~、ショウ君と、ヤマちゃんと、ハル君と、み~んなであそんでたのしかったね!」と超ご機嫌でした♪
c0059558_154719.jpg
c0059558_155342.jpg
c0059558_155831.jpg
c0059558_163100.jpg
c0059558_1684.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-14 15:24 | 育児


<< お台場トヨタ MEGA WEB...      突然の来客 >>