Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 13日

再診

今日はタクの再診のため、病院へ行ってきました。
今朝、病院に行くことをタクに告げると、タクが「何に乗っていく?」と言うので、
「電車とバスに乗っていくよ~」と言うと、なんと怒りながら「救急車乗ってく!!」だって。
勘弁してくださいな~。ママはもう二度とゴメンです。。。(苦笑)
縫ったところの抜糸をてっきり今日するのかと思っていたら、傷口の様子を見るだけでした。
大きな病院なので待ち時間がとにかく長くて。。。
その間何度もタクに「ちっち!トイレ!」と言われ、大変でした(^^;
傷口の様子はきれいだそうで、先生いわく、「うん、いい感じだね」とのことで、
今週木曜日に抜糸だそうです。
歯のほうはまだマウスピースをつけたまましばらく様子を見るそう。
担当の先生はとても子供に慣れている感じで、扱いがとても上手。
診察台に座らせていきなり口を開けさせるなんてことはせず、
まず膝と膝をつき合わせて、タクとお話をします。内容はたわいもないこと。
「タクくん、今日朝何食べた~?先生はパン3枚も食べてきたんだよ。食べすぎだね~(笑)」とか
「タクくん、今日先生んとこまで何に乗ってきたの?バスかな~?電車かな~?」とか。
でもそうしているうちに最初はモジモジしていたタクがおしゃべりするようになってくるんです。
それが慣れてきたサイン。そうすると先生はようやく「じゃあ先生にちょっとお口あ~んして見せて~」と言います。おかげで今日もスムーズに診察終了。
いい先生にあたって良かったです。
帰るときにはタクは自分から先生に「ありがとっ♪またね~、バイバ~イ!」と挨拶してました。
受付に戻って会計を済ませたら、診察代がたったの140円(笑)
ハッキリ言ってここまでの電車代・バス代(往復)のほうがその7~8倍もかかってます(--;
でも次回はどうやらパパに車で連れて行ってもらえそうです。
写真で見ると分かるかと思いますが、日に日に傷口が目立たなくなってきています。
そして食事も今日はさらにいろんなものを食べれるようになりました。
ケガをした日からまだ4日しか経っていないのに、驚きの回復力です。
c0059558_0414398.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-02-13 21:27 | 育児


<< 突然の来客      皆さんお見舞いメッセージありがとう >>