人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

お買い物ごっこ

親子で軽く風邪引いてました(苦笑)
先週末から家にこもる日が多くて(いや、寒いから普段もだけど)、私のほうがタイクツだったのですが、タクはそうでもないらしく、それなりに最近マイブームなお世話ごっこ、おままごとなどで楽しんでました。
今日もぬいぐるみのオムツ替えをしてたかと思ったら、おもちゃの買い物カゴを持ってきて、
『ママ~、お買い物行ってくるね~。駅まで行ってくるよ~。まずは~、銀行行って、バナナ買って、牛乳買って~、行ってくるね~。ちょっと待っててね~。』
と言ったかと思ったらすぐに
『買ってきたよ~。』(早っ!)と言うので、
『何買ってきたの?』と聞くと、『みかん買ってきた』(爆)
『あれ?バナナと牛乳買いに行ったんじゃないの?』と私が聞くと、
『ちゃうちゃう(違う違う)』(←なんで関西弁?笑)
『みかん安かった?(^^)』と聞いてみたら、
『安くない~。でも甘いよ。』と一端な答え。
お買い物ごっこは私と会話もできるから楽しいみたいです。
私も結構楽しかったり♪(^^)

by sara_humminglife | 2006-01-27 23:11 | 育児


<< ヤッター! 初トイレ☆      ファブリックパネル 3作目 >>