Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 18日

『ちっち出る~!トイレ行く~!』

今日は帰りが遅くなるパパの代わりに、私がタクとお風呂に入ったのですが、
湯船から私が先に出て体を拭いている時にタクが、『ママ~、ちっち出ちゃった』と言うんです。
湯船の中でしちゃったのねと思い、『じゃあシャワーでもう一回体きれいにしようね』と、
タクを湯船から出し体にシャワーを当ててたら、今度はおまたに手を当ててモゾモゾしながら
『ちっち出る~!トイレ行く~!』と突然言い出し、お風呂場のドアを開けて出て行こうとするのです。
『えっ!?ちっち出ちゃったんじゃないの?』と私が言うと、またもや『ちっち出るの!トイレ行く!』と言うタク。
今まで出る前に教えることなんて無かったし、私がもうトイレトレは3歳の夏にしようと思ってトイレにさえ連れて行ってないので、まっさかぁ~出せるもんなら出してみぃ( ̄ー ̄)と思いながら(笑)、体がまだビショビショだったので、『ちっち出るの?じゃあ今ここにしちゃっていいよ。』と言ったら、『いいの?』と確認してから
ちっち出してましたっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!ビックリー!
お風呂でちっちされちゃったけど、もうーえっらい褒めまくりましたよ~(≧∇≦)☆
ちょっとテレくさそうなタク。『また今度ちっち出る時教えてね。そうしたら今度はトイレでしようね♪』と言ったら、嬉しそうに『トイレでするっ』って言ってました。
たまたまその気になって言ったのかも知れないけど、尿意を感じてそれを私に伝えてくれたのは事実。
本人がもし今後もその気になったら、私も少しずつ頑張ってみようと思います♪
それにしてもなんで突然言い出したのかホント不思議。
でもそういえばここ何日か、『ちっち出た』とは言うことが多かった気が。。。

c0059558_04013.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-18 00:04 | 育児


<< LUSH六本木店カスタマーズパ...      お世話遊び >>