Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

練習に参加 with タク☆

楽団の定期演奏会に向けての練習が始まりました。
今年の演奏会は4月。あと3ヶ月。まだ練習もなごやかムードな時期。
今日はタクも練習に連れて行きました。
30分や1時間で終わる練習ではないので、途中飽きたり騒いだりしたらどうしようかしらとも思ったのだけど、今までの経験上そんな時はたいていおりこうさんにしていてくれる親孝行な子なので、タクを信用していました(^^)
練習部屋のドアを開けるとたくさん知らない人がいるので思わず一歩後ろへ下がるタク(苦笑)
でも私が中に入るとすぐについてきました。
皆に「きゃ~!かわいい~!」と言われて照れまくり。
しばらく私の足にしがみついて顔を隠すようにしていました(*^^*)
私と一緒に打楽器(兼ドラム)を担当しているNさんは根っからの子供好きなので、
あらかじめタクを連れて行くのでよろしく♪とメールをしておきました。
早速Nさんがオモチャ系の打楽器をタクに手渡してくれました。
すると興味津々の様子で振ってみたり叩いてみたりし始めました。
場の雰囲気にもすぐ慣れて、演奏にも参加する気マンマンのタク(笑)
いよいよ曲の練習が始まるのでタクに楽器を置いて持ってきた絵本やトミカで遊んでいるように言っていると、指揮者(兼団長)のAさんがありがたいことに「好きにさせてあげてね」と言ってくれたので、
まぁタク程度では練習の邪魔になるほど大きな音はそんなに出せないし、好きにさせてあげました。
私がマラカスで演奏を始めると、タクも家から持ってきたオモチャのマラカスで一生懸命私のマネをして演奏に参加していました(^^)
その後も他の打楽器をさわってみたり、持ってきた絵本を読んだりトミカで地味に(笑)遊んだりして、騒いだり部屋を走り回ったりすることも無くずっとおりこうさんにしてくれていました。
休み時間にはNさんにドラムをちょっと教えてもらったり(笑)
スティックの持ち方も座り方も叩き方もなかなかサマになってました☆
将来入団確定です(笑) 親子で一緒に演奏、ちょっと夢だったり♪
軽く3時間は超える長い練習時間、その間一度も私を困らせることなくずっとおりこうさんにしていてくれたタクに我が子ながら感心してしまいました☆
そしてNさんからはお年玉まで頂いちゃいましたっ!ありがとう~。
来月からはきっと演奏会の曲もどんどん決まってくると思うので気合入れなおして頑張らねば!

c0059558_013278.jpg
c0059558_0133719.jpg
c0059558_0134330.jpg
c0059558_0134917.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-15 21:14 | 演奏活動


<< トミカDXおでかけ立体マップ      LUSH 福袋 >>