Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

タク、TV初出演☆

以前からLOVEと計画していた、日テレのニュースプラス1の『木原さんのお天気コーナー』出演計画(笑)
LOVEからの情報で、昨日は親子一組しか出演していなかったらしく、
きっと寒くてあまり人が集まらないから今の時期なら結構目立てるかも?と、
急遽今日行ってみることにしました!(笑)
場所は日テレ大屋根広場。木原さんのお天気コーナーの放送は18時50分頃から。
出演希望の人は大屋根広場に18時前に集合ということらしいので行ってみたら、
それらしき親子が一組いただけ。やっぱり今日も少ない?と期待がふくらむ(笑)
それにしても外で待つのはめちゃめちゃ寒いので、その場所に隣接しているロイヤルパーク汐留タワーのエントランスから中へ入りそこから外の様子を見つつ待つことにしました。
しばらくするとスタッフらしき人たちが準備を始め、呼ばれたので外へ出ることに。
木原さんが出てくると、どこからともなく数組の親子が。結局7~8組はいたのかな?
タクと裕也くんはまだ小さいので私たちが抱っこして一緒に出演です。
リハーサルまでの数分間、木原さんが一人一人に話しかけてまわっていました。
タクは最近お気に入りでどこへ行くにも持っているしまじろうのパペットを手にしていたのですが、
木原さんに、「おっ!しまじろうだ。いいな~、貸してっ?」って何度もお願いされてるのに、
完全に照れてしまって(というかこの時点では人見知りしてたっぽい気も)ウンともすんとも言わないの(苦笑)
そんなこんなしているうちに放送5分前頃からリハーサルが始まりました。
木原さんの「こんばんはー!」のかけ声で皆で大きな声で「こんばんはー!」。
何度も練習しているうちにタクも気分がノッてきたようで(笑)、大きな口をあけて「こんばんはー!」と言ってました。本番もバッチリでしたよ~♪
そして前にあるモニターで自分達にカメラがまわってっくるのがわかると、私はタクにカメラに向かって手を振るように言ってたのですがそれもバッチリでした(^^)v
家に帰ってからも録画しておいたビデオを見ると、私たち親子もLOVE親子も、木原さんがアップで映るとちょうど脇から顔が出ていてベストポジションでした。ラッキー☆
放送が終了すると、木原さんは写真撮影にも気軽に応じてくれました。
タクは木原さんに抱っこしてもらって記念撮影です♪いつもなら男の人には人見知りして抱っこなんてさせないタクですが、あっさり抱っこしてもらってました。さすが子供に慣れてる木原さん。ほんとにとても気さくでいい人でした♪
写真はLOVEが撮ってくれたもので、タクの隣には私もいるのですがここではあえてトリミング(苦笑)
楽しかったしすごくいい記念になりました☆
c0059558_0501521.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2006-01-12 19:00 | おでかけ


<< 日テレ アンパンマンテラス      美味しいおみやげ >>