Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

久々に

マンションのお友達のショウくんと遊びました。
ここ何週間かはお互いなかなか都合が合わず、一緒に遊ぶのは久々です。
ショウくんのおうちは19階なのです!リビングで座っていると窓の外に見えるのは敷地内の別のタワー館と空だけ。いやぁ~うち(2階)から見る景色とはまるで違います。(当たり前)
さすが景色がいいわ~と感動しているとショウ君ママが「でもそれだけやでぇ~(←大阪出身)」(笑)。
確かにたまにならいいけど毎日住むにはこんな上だと私は地に足が着いていないような気がしてやっぱり落ち着かないかも。。。負け惜しみじゃないよ、決して(苦笑)
タクにとってそんなことはどうでもいいことで、たーくさんあるショウくんのおもちゃにまっしぐら。
ほんとにたーくさん。うちの何倍あるんだろう?あまりにもたくさんでどれから遊んでいいか分からず挙動不審なタク(笑)でもだいたいショウくんと同じ事をして遊んでいました。
ふたりはおもちゃの取り合いをすることもなく同じものでも譲り合って遊べるので、
ママたちはゆっくりおしゃべりすることができました。
お昼はショウくんママがお好み焼きを作ってくれました。とっても美味しかった♪
夕方までしゃべったりお茶したり楽しかった~。
でも4時半に私は歯医者を予約していたので帰ろうと思ったら、
ショウくんママが『よかったらたっくんみてるからひとりで行ってきたら~?』と言ってくれて、
ショウくんもタクに帰ってほしくなくて大泣きし始めたことだし、タクもまだショウくんと遊ぶと言って帰ろうとしないので、お言葉に甘えて私ひとりで行ってくることにしました。
ひとりで治療に専念できて(笑)助かっちゃいました♪ショウくんママありがと~☆
約1時間後治療を終えて戻ると、タクはショウくんとまだ楽しそうに遊んでいました。
というかこんな風にママがいなくてもお友達の家でお留守番ができるようになったなんてちょっと驚きです。
一年前では考えられなかったわ。ずいぶん成長したものです(^^)
c0059558_2031416.jpg
c0059558_2032224.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-29 19:55 | 育児


<< 大掃除      ハルトくん >>