Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 24日

クリスマスプレゼント

タクへのクリスマスプレゼント、今年はトミカタウンのメガショールームです☆
パパの実家からも私の実家からもクリスマスプレゼントとしてお金をもらっていたのですが、
だからといっていろんなものをいっぺんい買い与えてしまうのは私があまり好きではないし、無理に使い切る必要もないと思うので、皆からまとめてということで。
あくまでもタクにはひとりのサンタさんからということにしてるしねっ。
余ったお金は来年買う予定の大きなクリスマスツリー購入のためにとっておくつもりです。
そしてほんとは子供が寝てから枕元にプレゼントを置いて・・・というのがふつうなのかもしれないけど、うちは明日パパが朝早くから仕事へ出かけるので、タクの喜ぶ顔が見れないと思って。
なのであらかじめリビングの収納庫に隠して置いておいたプレゼントを、ディナーの後渡すことに。
渡すと言ってもただ渡すのではなくて、パパと一緒に演技しましたよ(笑)
パパが『あれ?タク、今あそこにサンタさん来たみたいだよ?』と収納庫を指差して、
『タクが欲しいもの持ってきてくれたのかも、見に行ってみたら?』と私が言うと、
サンタさんが構えて待ってると思ったのか、タクったら恐がっちゃって全然見に行こうとしなくて、
仕方なくパパが一緒についていってあげることに。
収納庫のドアを開けた瞬間タクの『おぉー?』という声が(笑)
でも最初に持って出てきたのはオマケに買った消防車のトミカのみ(苦笑)
それだけでかなりの喜びよう。
まぁそういえば今朝からタクにサンタさんに持ってきてもらいたいもの聞いたら何度も消防車って言ってたもんね。良かったよ、オマケとはいえ買っておいて(^^;
とはいえやはりでっかい箱が気になるらしく、またすぐに収納庫に戻って一生懸命箱をリビングに出してこようとしていました(^^)
パパに組み立ててもらっている間も待ちきれない様子で覗き込んでいるので、
とりあえず私が『タク、外に向かってサンタさんにありがとうしようか』と言ったら、
窓のそばまで行って外へ向かって『サンタさん ありがっと!』とちゃんと言ってました♪
組み立てが完了すると早速自分のトミカをいっぱい出してきて遊び始めました。
『おーカッコイイ~♪』と何度も言いながら(笑)
なかなか気に入ってくれたみたいで良かったです☆
それにしてもいつまでサンタさんの存在を信じていてくれるのかな~。
小学校くらいまでは、もしお友達とかにサンタなんていないんだっよって言われても、『サンタさんいるんだもん!』って思ってくれるような、そんな子になってほしいな~。
c0059558_1165519.jpg
c0059558_117252.jpg
c0059558_117868.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-24 23:46 | その他


<< ウルウル・・・      X'mas アイスノエ... >>