2005年 12月 17日

またもや・・・

歯の神経を抜くことになっちゃいましたぁ(T_T)
数日前から少しずつ左下の歯が熱いものでしみるようになって、今日お昼によりによって湯豆腐を食べてる時はもううずくまるほど。痛そうな顔をしているとタクが横で 「ママ いたい? だいじょうぶ?」と声をかけてくれて、思わずだいじょうぶよと言ったけどかなり大丈夫じゃなかった(苦笑)
即歯医者に電話。すぐに診てもらえることになったので、タクを連れて行ってきました。
その歯は一度治療をしているのだけど、開けてみたら神経が出ちゃってるらしくて。
痛みの原因はそれらしいです。もうこうなっちゃうと薬で蓋をするだけじゃダメらしいので、
残念だけど神経とりましょうということに。
それは確かに残念だがまた何度も通っていっぱい治療費かかるのがなんとも残念(違うか)。
今日はとりあえず炎症をおさえるための薬を詰めてもらいました。

治療中タクは私の診察台のすぐ後ろにあるベビーサークルの中で絵本を読んだりお絵かきをしたり、とってもおりこうさんにしてました。
時々若い助手のおねえさんとの会話が聞こえてきて笑っちゃった。
私しか分からないタク語(笑)でおねえさんに話しかけるタク。 → 実は違うんだけど聞こえたままの言葉を自分なりに理解したつもりで「○○なのね~♪」と返事をするおねえさん。 → 思ってもみない返事をされてとまどい「ん???」としか反応できないタク(笑)
全然かみあってないし(爆)
それでも「これな~に?」っておねえさんにいろいろ質問してみたり、
そうかと思ったら先生に、「ママなにしてる?」って聞いてみたりタクなりに楽しい会話を楽しんでいたようでした(^^)
はぁーそれにしてもまた歯一本ダメにしちゃったよぉ。ブルーだわぁ・・・。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-12-17 00:22 | その他


<< デジ一眼デビュー☆      ジャンプ♪ >>