Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

宴会

静岡のじいじとばあば、そして板橋の叔父さんと叔母さんも遊びに来てくれて今夜は大盛り上がりでしたっ☆
皆さんからお祝いまでいただいてしまって・・・(恐縮)
私は慣れないおもてなしで昼過ぎからキッチンに立ちっぱなし(苦笑)

↓こんなものを作りました。

☆イカと大根の煮物
☆かぼちゃの煮物
☆茄子の揚げ煮
☆切干大根と切り昆布のピリ辛煮
☆ササミと大葉とチーズの春巻き
☆アサリのにんにく風味酒蒸し
☆じいじの好きなサラダ(カニかまの乗ったサラダ。大好きなのです。)
☆じいじの好きなお豆腐(ただの冷奴だけど、やはり大好きで晩酌にはいつも食べてます。)

あとは近所のお寿司屋さんでお寿司を頼んで出しました。
煮物が評判良くて、やはり年配の方たちなので煮物を多くして正解でした(^^)
あと卵としいたけのお吸い物を作ってあったんだけど、みんな何しろお酒を飲むので
出すタイミングがなく、明日の朝食にまわすことにしました。
タクはじいじに遊んでもらったりしていましたが、私が普段より忙しそうにしているのを分かっているのか、ひとりでとってもおりこうさんにして遊んでいました。
タクは空気が読めるのかと思うほど、こういうときグズったりしないでくれるのでとっても助かります。
みんなには、「おとなしいねー、パパの小さい頃とは全然違うねー、パパはすごかったもんねー」なんて言われてました(^m^)
そうだったのか、今の穏やか~~なパパからは想像つかないわ(笑)
板橋の叔父さんと叔母さんは10時くらいに帰っていきました。
明日はパパが仕事です。こんなときにっ。
なので明日はじいじとばあばを以前からばあばが一度行ってみたいと言っていた川越に連れて行ってあげようと思います♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-19 00:28 | その他


<< 川越へ      じいじとばあば >>