Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

長引いてます

c0059558_15282143.jpg

珍しくタクの風邪が長引いてます。
熱も昼間は下がるけど夜になると38.5~39℃まで上がります。
なにより咳がひどくて、夜中も熟睡はできていないよう。
汗をかいているから着替えさせようと体を起こしたり頓服を飲ませるのに起こしても機嫌を悪くすることもなく、うつろな目をしながらも何度もニッコリと私に笑いかけるのがなんともいじらしい・・・(゜дÅ)
薬も無くなったし咳もひどくなっているのでまた小児科に行って薬を変えてもらいました。
一時間ほど待ち時間がありましたが、タクはマイペースに遊んでいました。
そういえばいつのころからか、先生に診てもらう時に泣かなくなったわ☆
前は診察室に入ろうとするだけで大泣きして、診てもらう前から先生に『それだけ元気なら大丈夫だね(^^;)』なんて言われるくらいだったのに(笑)
今はおとなしく診てもらって診察室を出ると、『たっくん、せんせい(に)ポンポン おりこう(に) できたっ』なんて自分で自分を褒めています(苦笑)
薬局では、待っている間タクが手にしていたアンパンマンの絵本を、他の子が泣いて欲しがっていたのですが、それを見たタクはすぐに自分から本をその子に渡しに行ったのです!私がなにも言っていないのにっ。
何でも自分のものにしたいはずの時期にすぐそういう行動ができるってスゴイえらいぞ、タク☆
それはそうと、早く風邪治そうね。
[PR]

by sara_humminglife | 2005-11-08 15:28


<< 2歳4ヶ月      家族揃って >>