2005年 10月 14日

そらくんち♪

今日は近所のそらくんのおうちへ遊びに行きました。
歩いてもすぐなのに、家を出る時に思わずタクに自転車に乗るよと言ってしまったので、
乗れると思って大喜びのタクにやっぱり歩いて行くとは言えなくなってしまって、
わざわざ自転車で行くことにしました(苦笑)
乗ってからほんの1~2分で到着(笑)
玄関を開けてママとそらくんは待っててくれました。
部屋に入るなり、そらくんはタクにおもちゃを貸してくれました♪
長い時間遊んでいたけど、ふたりでケンカなどすることもなく、
いつもほんとうに仲良く遊んでいます☆
ふたりとも性格がなんとなく似てる感じ。見た目も似てる。(画像参照・・・笑)
ランチにデリバリーを頼んだのですが、そらくんのママが注文の電話を切った後、
お財布にほとんどお金が入ってないことを思い出した私(汗)
すぐ近くに銀行があるので、タクに「ママちょっと銀行に行ってくるから、そらくんと遊んでイイ子で待っていられる?」って聞いたら、「はーい」と返事が返ってきたので、
そらくんママにタクをお願いして私ひとりで銀行へ行きました。
途中、もしかして私を探して泣いてたりして・・・なんて思ったのですが、
戻ってみるとフツーに遊んでました(^^;全然私を探すこともなく遊んでいたそうです。。。
ほんの1年前にはトイレにもくっついてきてたのに、そういう面でも成長してるんだわ。
ママとしてはちょっとサミシイ感じもするけどね。
ランチを食べてまた遊びはじめるタクとそらくん。ママたちはおしゃべり。
途中そらくんは何度か、自分からトイレに行くと言ってママを連れて行ってました!
「座りたいだけなんだけどね」とママは言ってたけど、ちゃんと「う~~ん!」と踏んばるようなマネもしているし、とってもおりこうさんなそらくん。
興味深げに見に行ったタクに、その様子を見学(笑)させてもらいました。
タクのほうが5ヶ月もおにいちゃんなのにね(苦笑)
しばらく遊んだあと、そらくんのおねえちゃんが幼稚園から帰ってくるので
お迎えに出るのと一緒に失礼することにしました。
また一緒に遊んでね!
c0059558_22355986.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-10-14 22:35 | 育児


<< 最近のジーパンって・・・      なつかしい・・・ >>