人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

国営武蔵丘陵森林公園

今日は代休をとったパパの提案で、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
うちからは高速を使って1時間弱で着きました。
ここは東西1キロ、南北4キロにのびる、広大な公園です。
今日は雨あがりで曇りだったこともあって、人もまばら。
南口から入場してすぐそばにある大きな噴水を見てタクは大喜び。
満足いくまで見た後は、石階段を登ってすぐのレストランでランチ。
ここでも見かけたのは2、3組程度。レストランの従業員はとってもヒマそうでした(笑)
タクは焼きおにぎりを2個ペロっと平らげたうえに、枝豆、パパのカレーライスまで少しもらったりしていました(^^;
ランチのあとは大人の足で20分ほどかかるという、西口近くのキッズドームまでゆっくり歩いていきました。
普段はパパと出かけると、パパに抱っこ抱っこと言って全然歩こうとしないタクですが、
今日は途中どんぐりを拾ったり虫を見つけたりして、楽しそうに歩いていました。
それでもたまーにパパに抱っこを要求。(なぜかママにはこない・・・(--;))
ほんと、パパがお休みの日はどこにいてもパパにべったりです。
家にいる時なんか、まるでストーカーのようにパパの行くところ行くところ後をついていきます(^^;
ずいぶん歩いたあと、やっとキッズドームに到着。ここにはさすがに親子連れが結構いました。
キッズドームは‘ジェットローラースライダー’や‘ボールプール’など50種類以上のカラフルな遊具がある、小さい子供向けのプレイスポット。
タクはボールプールでは楽しそうに寝そべったり泳ぐマネをしてみたり、
ジェットローラースライダーを楽しみました。
このジェットローラースライダーは長さが20メートル位あるんじゃないかと思うほど長いのです。
上でタクに「ここで待っててね、ママが下に行って、いいよって言ったらすべるんだよ」と言ったら、私が下に行くまできちんとその場で待っていました(^^)
「すべっていいよ~」の合図で嬉しそうに何度もすべっていました♪
今日はいっぱい遊んで大満足なタクでした☆
国営武蔵丘陵森林公園_c0059558_23224329.jpg


by sara_humminglife | 2005-10-11 23:21 | おでかけ


<< alfiの卓上ポット       頂き物がいっぱい >>