Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

えらかったね(^^)v

今日はお友達のハルキくんが遊びに来てくれました。
最近独占欲が強くなってきて、遊びに来たお友達が自分のおもちゃを使うのを嫌がるようになってきたタク。
無駄かな~と思いつつ、朝タクに、「今日はハルキくんが遊びにくるんだけど、タク、ハルキくんにおもちゃ貸してあげて、一緒に仲良く遊んであげようね♪」と何度か言い聞かせていました。
すると、ちゃんとママの言ったことを覚えてくれていたようで、
ハルキくんが部屋に入った瞬間から、これ使っていいよと言わんばかりに
いろんなおもちゃをハルキくんに渡してあげていました!
(押しつけがましいほどに・・・苦笑)
そしてしばらく部屋で遊んだ後にはプライベートガーデンへ出たのですが、
そこではタクが自ら「こっち♪」とハルキくんの手を引いて歩いていました☆
ちょっと段差のあるところではハルキくんを気遣うように、ハルキくんの足元を見て歩いたり。
タクは私が思う以上に心のほうもぐんと成長しているようです。
今日はすごくすごくタクを褒めてあげました♪
とってもえらかったよ、タク(^^)
c0059558_234393.jpg

c0059558_24116.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-17 20:38 | 育児


<< 今日は      新しいお友達 >>