Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

むら宅へ

今日は7月に二人目サワちゃんを出産した、むらのお宅へ遊びにいってきました。
メンバーは、ここではおなじみ(笑)LOVE&裕也くんと、私が妊娠中に会ったとき以来のさぁちん。
皆それぞれ適当な時間にむら宅へ集合ということで、
私もお昼前には着くように家を出ようと思ったのですが、
出かける前にひろげたおもちゃを何度言ってもまったく片付けようとしないタクと、
片付けるまで絶対に出かけないという私との根競べで、予定より1時間以上も遅れて到着することになってしまいました・・・(--;
むら宅へ着いた頃、みんながデリバリーで頼んでたランチがちょうど来たところらしく、
準備をして一緒に食べ始めました。
とっても活発な上の子ユイちゃんと、まだまだ寝たり起きたりの繰り返しの下の子サワちゃんの面倒で大変だと思うのに、むらはスープを用意してくれたり子供達のためにフライドポテトをだしてくれたりと何かと気配りをしてくれて、感謝感謝です♪
今日の目的のひとつはサワちゃんに初めて会うことでした☆
当たり前だけど、ちっちゃくて可愛かったです~♪
サワちゃんが寝たり起きたりする中で、ユイちゃん、裕也くん、タクの3人は、
時々かるいケンカもしながら仲良く遊んでいました。
子供が3人も集まると、皆個性が強調されて面白いです。
ユイちゃんは3人の中で一番月齢が下で女の子だけど、とっても活発で負けん気の強い女の子。
裕也くんはそんなユイちゃんにつっかかってこられても動じず、相手が女の子であろうと
やられたらちゃんとやりかえす、やはり強いタイプ。
タクはなんとも情けないのだけど、何をされたわけでもないのにユイちゃんが近づくだけで逃げ回り、壁に追いやられて逃げ場を失い私に助けを求めるほんとに臆病なオトコ(苦笑)
むらがそんな姿を見て「ユイとたっくんと逆ならいいのにね~」って言ってたけど、
ほんとにそう。少しでもいいからユイちゃんのたくましさを分けていただきたい(^^;
子供達は遊ばせて、主婦同士のおしゃべりもはずんできたところで、
さぁちんが買ってきてくれたプリンをみんなで食べることに。
パスカルというところのプリンだそうですが、なめらかな食感としっかりした味わいで、
とっても美味しかったです♪タクも一個ペロっと平らげました(^^)
その後もしばらく遊んだところで、ずっと眠そうにしていたユイちゃんがついに撃沈。
時間も時間なので、私達はユイちゃんが寝ている間に帰ることになりました。
むらが遠出をするのはしばらく無理そうなので、また遊びに行きたいと思います♪
でも落ち着いたらうちにも是非是非来てねー!>むら

そうそう、帰宅後タクに「今日は誰と遊んだの~?」と聞いたら、
『タク、でんしゃ のんの。 ゆうや、いた。 ユイ、ねんね。 あっか・・・(あかちゃん) かわいい』
と日記みたいに話してくれました(^^)

画像・・・
1枚目は、滑り台で仲良く遊ぶユイちゃん、裕也くん、タクの3人。
2枚目は、ベビーベッドで寝ているサワちゃんが気になって仕方がない様子の裕也くんとタク。
3枚目は、遊びつかれて寝てしまったユイちゃんを優しくトントンする裕也くんとタク。
4枚目は、生後2ヶ月のサワ姫です♪
c0059558_2351119.jpg
c0059558_235198.jpg
c0059558_23511773.jpg
c0059558_23512461.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-14 23:52 | おでかけ


<< おめでとう♪      ナルシスト? >>